せせり焼き

2017年04月12日

小倉北区 居心地ダイニング びぃどろ せせりの柚子胡椒焼き、たんぽぽオムライス

大神商店のベアーです。

業務が終わり帰路へ。家に帰り着いてソファーに寝転がりながらうとうとしておりましたら、いつの間にか日を跨ぎそうな時間。
飯食う時間が無くなったなぁなどと思いながら。
資さんあたりかウエストでうどんでも食べて来ようかなぁとかよぎりながら少し頭をはっきりさせて。
こんな時間でも町中で食事ができる所はないかな?そんな事を考えつつ少しネット検索をしてましたら数件見あたる様子。まぁ酒込みでのお店だなぁとページをめくってますと、オムライスの写真がふと目に止まり、店舗名をクリック。
見てみると小倉ウィステリアビル。ラウンド5の入ってるビルかぁ。そういえば見た記憶があるなぁと言う事で物は試しに行ってみることに。
紺屋町を歩きながら。キャッチの声を断りつつ目的のビルへ。

DSC_1498
どうやら朝3時までOPENしている様子。
早速ビルの一番奥へ。

DSC_1499
居心地ダイニング びぃどろさんです。
前は電飾の看板だった記憶があったんですけど、変わったのかな?そんな事を考えつつ店内へ。
引き戸を開けて店の奥へ。
入口から右に曲がる通路。右手側にカウンター、左手に掘りごたつ式のテーブルが数席。
そこまで広くない店内ですが、飲みは良さそう。
1人である旨を伝えるとカウンターへど案内。中央付近の席に座ってとりあえずと言う事で。

DSC_1500
ビールをいただきました。お通しでほうれん草とシメジとサーモンのガーリックソテー。そんな感じで。
意外に脂感は無く冷えた感じの小鉢。
ほうれん草とシメジに柔らかめなサーモンの切り身が。
いい具合でしたのでビールを飲み干す前にガツガツと。

DSC_1501
本日のおすすめと言う事で刺身とかどうですか?とのお声がけをいただきましたが、酒をがっつり飲める時間でもないしなぁと思い、本日はつまみ一品だなと思いながら。

DSC_1502
グランドメニューも見つつ鶏タタキと悩んだあげく、せせりの柚子胡椒焼きを注文です。
少し大将と話をしながら待ってましたら配膳されました。

DSC_1504
せせり焼き。柚子胡椒風味。
お好みで追加の柚子胡椒をお使いくださいとの事で。
早速一口。
柚子胡椒がピリッと聞いてるほどで辛味ががっつりと言うほどではなく。
テフロン加工系のフライパンが見えましたので、そこまで脂っぽくも無く。
いい弾力に筋肉繊維質。
糸唐辛子の風味とネギの食感を噛みしめつつ。
追加も柚子胡椒もピリリと辛め。これだけでも日本酒が飲めるなぁとか考えながら。
ビールをもう一杯追加して半分行かない程度飲み干したあたりで次のオーダー。
最後のせせり肉をちびちびと噛みつつビールを飲む感じで。

DSC_1505
たんぽぽオムライスです。
デミグラスソースがたっぷりと。

DSC_1506
上の玉子を割ってご飯に広げてからいただきます。
スプーンで一口、二口と。
ご飯はケチャップライスではなく、鶏肉入りのデミグラスソースをそのまま流用。
結構ねっとりとしたご飯の濃さ。言うならば、カレーライスのルゥとライスを混ぜた食感に近い感じの濃さ。きらいじゃぁないですが。たまごはコゲ等も無くふわふわ半熟。
デミグラスソースと一緒にいただくと意外にマイルドかつクリーミー。生クリームほどの脂肪分ではなさそうなので、牛乳かな?そんな事を考えつつ。
濃いめのご飯にまろやかな玉子と言う事で意外にしつこくなく。
中の具は鶏肉、モモ肉ではなく、胸肉かな?とジューシーな食感ではなく繊維が空くに切れる具合で。
適度な量をがっつりと。
本日は食事がメインと言う事でこれで終了。
ごちそうさまでした。堪能いたしました。
ほかにもゴルゴンゾーラのペンネとか飲みながら食べたいなぁと思うメニューがいくつかと。
そのうちまた来よう。そんな感じで。
ビール2杯に料理で3,200円とまずまず。
福岡県北九州市小倉北区紺屋町3-3 ウィステリア1F

TEL:093-511-8077
営業時間 18:00~3:00(日曜定休日)
居心地ダイニング びぃどろ

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 14:23|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
livedoor 天気