閉店

2016年06月13日

【閉店】門司区 ちろる 大盛ラーメンセット(ラーメン、コロコロ丼)

大神商店のベアーです。

休日といえど、6月まではあまりの忙しさにバタバタと。
13時から門司のお客さんの所に訪問予定でしたので、その前に向かう事に。
12時過ぎくらい。
昼飯食べる時間があるなぁと思いつつどこかないか考えてると。
OPEN当初に一度入ったラーメン屋さんが。
そろそろ味もなじんで落ち着いて来るかな?と言う事で訪問です。

DSC_4713
オレンジがかった黄色の店舗ちろるさん。
入口前の駐車場には数台の車が駐車中でしたので帰りに一枚いただきました。
早速中に。テーブル席が左奥に
あとは二の字型にカウンターのお店。
ほぼ満席でみなさん食事中。

DSC_4708
食券券売機でさてどうしようか思案しつつ。
大盛のセットを押して券購入です。
店員さんに渡してカウンターの空いてる席に着席。
水を汲み一杯は一気飲み。二杯目を注ぎカウンターへ。
梅雨前と言えども熱い日が続きます。

DSC_4710
少し待ってましたら配膳です。

DSC_4711
ラーメンに

DSC_4712
コロコロ丼だそうで。
早速いただきます。
スープをれんげで一口。
とろみありで脂ギッシュ。
旨みは濃いめというよりそこまで強くなく。
醤油辛いイメージが少し。
元ダレの味が多めかなぁと。
少し水が欲しくなる感じのスープ。
麺は細ストレートなんですがテボ茹でで絡んだ麺がほぐれず何度も麺を上下に。適量をつかんですするにひと手間。
人多い時間に入店ですしね。
チャーシューは柔らかめ。醤油の漬け込みタレの味がしっかり染みて濃いめの味付け。
バラチャーシューで脂身がトロトロでいい食感。これはいい。
もやしは葉切りかな?と思ってつまんでみると、切られてたり、切られてなかったり。
まぁこんなもんかな?と思いつつ。
コロコロ丼をいただきます。
刻みチャーシューが乗ったごはんの上にマヨネーズ。組み合わせでおいしく無いわけがないかな?
チャーシュータレが結構多めでごはんが少し辛めの味付けになってた程度。
ごちそうさまでした。
悪くない感じだと思います。が微妙にあと一歩。そんな感じ。
大盛セットで850円。まずまずの満足度。
福岡県北九州市門司区黄金町2-24

TEL:093-371-7180
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00(火曜定休日)
ちろる

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 14:08|PermalinkComments(0)

2016年03月22日

【閉店】門司区 和牛食堂 雄起(ユウキ) 上タレ定食(上カルビ、上ロース、上ミノ、サラダ、スープ、小鉢、コーヒー)

大神商店のベアーです。

門司区大里地区の山手側に向かうところに新しい焼肉屋さんがOPENしておりまして、通りがてら眺めてましたら、
食べ放題45分980円の文字が。
興味をそそります。
また、和牛食堂って文字が見えるので、そこまでの輸入肉は扱ってないんだろうなぁとかおもいつつ、気になるのでちょっとランチで行ってみようと思い訪問です。

DSC_3803
以前は居酒屋だったりと店の移り変わりがある場所だなぁとおもっておりました。
駐車場に止めて早速中に。
入口は狭く、かがんで入ると中は手作り風な店内。
椅子等も作られてる様子。
1組の家族でランチをいただいてる様子なので、近くのテーブルに座ってメニューを確認です。

DSC_3805
昼定食のメニューです。

DSC_3806
裏には食べ放題のコース。どうやら2名よりとの文字が見せるので、さすがに1人の食べ放題はダメだったかー。班長連れて来ればよかったと思いつつも、肉質の確認と言う事で、上タレ定食をお願いすることに。

DSC_3807
ご祝儀的な感じでウーロン茶をいただきました。
まぁ運転もありますし。
炉に火も灯り準備も進みます。

DSC_3808
少し待ってると配膳です。上タレ定食。ごはんは大盛。

DSC_3809
肉アップ。サシも入りピンク色。厚めに切られてます。

DSC_3810
焦がさないようにじっくりと焼きつついただきます。
ロースも柔らかめですが、なんとなく噛み切れずな感じ。
柔らかいんですけど、最後の1本の筋があるような。
肉は少し旨みが薄目なのかなぁと思いつつ。悪くないんですけどね。いや、いい方だと思います。
タレ定食ですけど、漬ダレで漬けこまれてるわけではなく、切った肉にタレをかけてる感じ。
塩でも構わない感じ。
上ミノは厚めで焼きつつも、少し火の火力を調節しつつでないと焦げてしまうかなぁとか思いつつ。
小鉢はエバラキムチの素的なもので、茹でもやしを和えた感じ。まぁ普通。
サラダはキャベツの千切りにドレッシング。
スープはもやし多めの中華風。ゴマ油の風味はいい感じかな。
あえて定食でなくてもいいなぁとか感じはします。

DSC_3811
通常メニューを見ると意外に安い。380円~のカルビ、ロース。上カルビ、上ロースも680円となかなか。
量は少な目かもしれませんが、それにライスとかでもいいなぁとか感じつつ。

DSC_3812
〆のコーヒーが配膳ですが、まさかのマグカップに結構な量。
15分ほどかけて飲み干しつつ。タプタプです。
ごちそうさまでした。
悪くはない感じなんだけど、あと少し。そんな感じ。
上タレ定食に烏龍茶で1,850円ランチで考えると少し満足度が足りないかなぁとか。
ただ、量は見てないですけど、上カルビ、上ロースの価格と品質だったら悪くないのかも。
一回セットとかではなくて、単品を頼みつつビールを飲みつついただきたいですね。
福岡県北九州市門司区東新町2丁目11-27

TEL:093-382-1129(イイニクのゴロですね)
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(水曜定休)
和牛食堂 雄起

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 13:01|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
livedoor 天気