2017年04月15日

小倉北区 久留米ラーメン 宝龍 大盛ワンタンメン、おにぎり

大神商店のベアーです。

忙しさの山場を迎え、あと少しで楽になる。
そう言い聞かせながら業務に没頭。
4月の2週目、3週目がほぼピーク。
それまでに多々行う事ありながらも。
朝から駆けずり回り車移動を行います。
ランチもそこまで時間をかけれない状態。
さぁどうするか。3号線を北上して到津付近。
最近ご無沙汰だった宝龍さんへお邪魔することに。

DSC_1513
宝龍さんです。昔はよく行ってたなぁと思いながら。
最近は結構塩味が強くて塩辛いイメージがあったのでご無沙汰でしたが。
早速入口を潜り店内へ。
座敷とテーブルの店。カウンターに座りながらさぁどうしようかな?と。

DSC_1514
脂が染み込んだ感じの店内。厨房の上にあるメニューを確認しながら。
久しぶりにワンタンメンをいただこうと言う事で。オーダーです。
あとおにぎりを。
早速厨房内で調理が開始。
麺を茹でつつワンタンを鍋に放り込み。そんな感じを見ながら。

DSC_1515
卓上の麦茶をいただきながら。
このスタイルの茹で卵は久しぶりだなぁとしみじみ。
そんな感じを見てましたら配膳です。

DSC_1516
大盛ワンタンメンにおにぎり。

DSC_1517
ワンタンメンアップに

DSC_1518
おにぎりと言う事で。
早速いただきます。
まずはワンタンメンからと言う事で、ネギをよけつつスープを一口。
以前数回いただいた時ほどの塩味ではなくなってる様子。
マイルドでかつ脂ギッシュ。
これは大丈夫。そんな事を考えつつ。
麺は細ストレート。少し柔めな茹で具合。
スルリと啜りながらいただきます。
スープを吸って濃いめな味わい。
脂もしっかり絡む感じで。
チャーシューを一口。見た目ほどのラード感は無く。オイリーですがしっかりと肉。
さてと言う事でワンタンです。
餡はそこまで多くなく。雲吞のツルリとした食感、のど越しを堪能。
いい茹で具合。
少しくっついているのは愛嬌と言う事で。
おにぎりはふんわり系の結び具合。お母さんのしっかり握って、米もつぶれるほどのおにぎりを箸で切り分けて口に放り込み、スープで流し込むのも嫌いではないですが。
ホロホロと崩れそうな勢いのおにぎりを箸でつかんで帆織り込み。スープをいただく。
スープもがっつりといただきました。
ごちそうさまでした。堪能いたしました。
大盛ワンタンメンにおにぎりで980円と満腹満足。
福岡県北九州市小倉北区真鶴1-7-13

TEL:093-591-2969
営業時間 11:00~22:00(毎月16日固定休)
久留米ラーメン 宝龍

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 22:43│Comments(2)北九州市小倉北区 | ラーメン

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんだ   2017年04月16日 16:42
もしかしたら
同じ時間帯だったでしょうか?

ブログいつも拝見させて頂いております。
2. Posted by ベアー@のみすけ   2017年04月16日 20:05
ぱんださんこんばんわ。
ブログ閲覧ありがとうございます。
写真を撮ってるサラリーマン風な人だったら自分かと思います。
ほかいろいろな場所に出没しているのでどうかよろしくお願い申し上げます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気