2017年04月13日

門司区 ラーメン 敦敦敦 ラーメンAセット(ラーメン、半チャーハン、餃子)

大神商店のベアーです。

朝から現場へ直行して、いろいろと打ち合わせ。資料を作成して配布そんな感じを繰り返しつつ今月の実働日数も半分ほどになったなぁと常々。
残り半分の期間で仕事を終わらせないとと考えます。
なんにせよとりあえずランチだ。
門司の御所神社の近くにいましたので、前々から気になってたラーメン屋に行ってみようと言う事で。

DSC_1507
ラーメン 敦敦敦さんです。
通りから奥にラーメンの文字と敦敦敦の看板名は見えるんですが、なんにしても一本中の通り。
どうしても入ろうかなぁと悩むほどで。
久しぶりにこのあたりをふらふらとしていたので、いい機会。早速訪問です。

DSC_1508
入口にセットメニューの写真がしっかりと。
とりあえず中にと言う事で引き戸を開けて店内へ。
中は手前にテーブル席、奥にカウンターの作り。
12時過ぎほどでしたが、お客さんはまだいない様子。
1人である旨を伝え、カウンターの中央に座りつつメニューを拝見。

DSC_1509
さすがは、横にパチンコ屋があるラーメン屋。ホルモン焼きもランチタイムを過ぎたら可能な様子。
ホルモン焼きも気になります。
高菜、キムチのトッピングが替玉クラスと意外に侮りがたし。そんな事を考えつつセットメニューだなぁと言う事で。
Aセットをお願いしました。
スッとおばちゃんがスポーツ新聞をカウンターへ。
少し眺めつつ待ってましたら配膳です。

DSC_1510
ラーメンに

DSC_1511
半チャーハンに餃子。
早速いただきます。
スープをレンゲでいただきます。
アッサリ系。油っぽさは感じず。クセも特段感じず。飲みやすい感じ。
小倉駅構内6番乗り場の立ち食いラーメンに近い感じだなぁと思いながら。
麺は細麺ストレート。小麦の香りを感じつつ。つるりとした食感。シコシコ系。
ズズズと啜りながらのど越しを堪能。
チャーシューは厚めの煮豚系。いい脂感でしっかりとしたタレの染み具合。
きくらげのコリコリ感を堪能しながら。
あまりクセが無いので、途中でニンニクを少々追加しつつさらに食べ進む感じで。
さてと言う事で半チャーハンをいただきます。
いため具合は少し油系のいため具合。しっとりとかつ結構な具材入り。
玉ねぎの甘味と食感がしっかりと。いい旨みで。
このチャーハン意外にいいなぁとおもいながら。チャーハン大盛でもいいかもとふと思いつつ。
餃子は博多一口餃子程度の大きさ。
焼き面は少ししんなり。蒸し面は少し水分が多めな感覚。
餃子の皮がくっついて、分けるたびに少し破れる具合で。
パリッとした焼き面のほうが好みだなぁとか考えつつ。
替玉をいただこうか悩んだ結果本日はこれまで。
少し健康診断までに節制を行う気持ちで。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
絶品という感じではないですが、まぁ普通の言葉がよく似合う感覚で。
ラーメンAセットで850円と替玉を追加しても1,000円だなぁとか思いつつ。
福岡県北九州市門司区柳町1-8-8

TEL:093-372-0753
営業時間 11:00~19:30(月曜定休日)
ラーメン 敦敦敦

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 21:55│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気