2017年03月08日

小倉北区 一品角打ち 立ちヒロシ 魚漬け

大神商店のベアーです。

夕暮れあたりで久しぶりに業務が終了したので、早めに切り上げて飲みにでるかと。
まだ6時前ほど。
砂津方面からふらりと歩きつつ、鍛冶町方面へと歩いてると、
以前サリサリキッチンと書かれた小さな店舗の扉が無くなり、アコーディオンカーテン風なビニールに。
店変わったんだなぁと思いながら少し近づいてみると、
店名が少しシャレてたので思わず入店してみることに。

DSC_1143
一品角打ち 立ちヒロシさん。あぶ刑事のテーマが少し頭をよぎります。

DSC_1144
イカ焼きとかさば味噌とかで一杯やるのもいいなぁとか考えながらとりあえず店へ。
ビニールカーテンを開けて早速店内へ。そこまで広くない店の並び、カウンターと立ちボックス席のようなテーブルが3つほど。
カウンターの内側で大将がいらっしゃいと。
初である旨を伝えとりあえずビールをお願いします。

DSC_1146
プレモルです。グイッと一飲みしながらさぁどうしようかな?と。
支払い方法はザルにお金と入れておけばそこから勝手に徴収するスタイル。
楽です。とりあえず2,000円ほど投入してつまみをどうしようか考えます。

DSC_1145
ライスも置いてあったりと。飯も行ける立ち食いスタイル。
ビールもそこそこ飲みほしたので、魚漬けをお願いします。

DSC_1147
結構いい量の漬け。醤油が染みていい色合いに。
魚のハラミの部位が際立っていい漬かり具合。
切り身に包丁が入れられてて、しっかりと浸かるスタイル。

DSC_1148
こうなると焼酎だなぁと言う事で清明をロックでいただきます。
ボトルに数字が書いてあるのは料金設定だそうで。
3なら300円6なら600円と言う感じ。
キレのある麦焼酎をグイグイと飲みつつ、漬けをいただく。これはなかなか至福。
ついついロックで4杯ほど。
写メを忘れてたんですが、途中で馬レバ刺しをいただき。これまたとろけるいいレバー感。
ピッチ早くがっつりと。

DSC_1149
おススメの強炭酸が出るサーバーを導入しているそうで、ハイボールを一杯いただきました。
いい炭酸加減で。
あとから来られたお客さんと意気投合しながらワイワイと。
1時間ほどで計6杯のアルコールを。中々楽しいひと時を味わいました。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
2月2日にOPENしたばかりと言う事でまだ一ヶ月ほどの店だそうですが、この雰囲気はなかなかいいなぁと。
グラスポッパーにはちょうどいい飲み具合。
結局漬けに馬レバ刺しと酒6杯で2,800円ほど
焼酎の銘柄もそこそこに置かれてあるのでいいなぁと思いながら。
ちなみに店長の名前はヒロシではない様子。
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1丁目6-8

TEL:093-551-3739
営業時間 18:00~3:00頃
一品角打ち 立ちヒロシ

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  



ookamisyouten at 14:47│Comments(0)北九州市小倉北区 | BAR

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気