2017年03月02日

小倉北区 フジヤマ55 魚介豚骨 濃厚つけ麺フジヤマ盛り(850g)

大神商店のベアーです。

小倉駅の北口側のテナント。中ほどに食事処が数件入ってたのは知ってたんですが、
少し前にフジヤマ55さんがこちらに移動しているとの話を風の便りで聞いた覚えが。
フジヤマ55さんといえば、大福軒さんの隣でつけ麺系および、二郎リスペクトのラーメンを提供されてたお店。
お世辞にも、絶品というほどではなかったんですが、それなりに人気店だった記憶。思い出は重量だったような。
居酒屋さんになってその後どうなったか不明だったんですが、こちらに移動していたとは。
と言う事で、ちょっと気になってたので訪問です。

DSC_1070
フジヤマ55さんです。
以前と変わらない雰囲気が。

DSC_1071
メニューを大きくした看板がそこに。
内容も同じだなぁと言うと戸で早速店内へ。
店内は扉などは無く、一歩踏み込むとカウンターとテーブル席の様相。
左側に券売機がありましたので早速どうしようか悩みつつ。

DSC_1072
辛い系もいいなぁとか考えながらも初心に帰り、まずは濃厚つけ麺をお願いすることに。
当時もいただいてましたフジヤマ盛りでお願いです。
食券を渡すとカウンターに案内です。
テーブルの上にはIHコンロもしっかりと。
ご飯が無料でついて来る様子でしたのでそれもお願いし、待ってますと配膳されました。

DSC_1074
魚介豚骨 濃厚つけ麺850gと言う事で。しっかりとした太麺の盛り具合。
魚粉も浮いてます。
つけ汁を確認すると結構なとろみ感。濃いめで濃厚さがしっかりと。
麺はひやでいただきましたので、つけ汁が冷える前にいただきます。
半分程度浸してズズズと。
濃いネットリとした汁が麺によく絡む感じで。
太麺でいい弾力。
以前に比べたらしっかりと茹でられてて、芯の固さの感覚はそこまで無く。
モッチリとまではいかないほどですが、噛みごたえが十分に。
小麦の香りが強めに感じれる麺の風味。
途中から胡椒にニンニクをひとさじ分ほどより少し多めに投入。
さらに味が深まりズルズルと。
つけ汁が少なくなってきたので、だし汁を追加してIHで温めを。
沸騰する直前ほどまで温めて一気にズズズと。
だし汁を入れて薄めると濃かった風味がなんとなくアッサリで物足りないなぁと感じる程度で。
麺を食べ終わり、ご飯とつけ汁内に沈んでたチャーシューとメンマで半分ほど。
最後はつけ汁をご飯にかけて茶漬け風で〆。
結構濃いめのスープをがっつりといただく感じ。
ごちそうさまでした。堪能いたしました。質より量と言う感じで以前いただいてた記憶でしたが、今回はサラッと850g入った感じで。
魚介豚骨 濃厚つけ麺フジヤマ盛りでちょうど1,000円と良い腹持ち。
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉エキナカひまわりプラザ 2F

TEL:093-533-6201
営業時間 11:00~22:00
フジヤマ55

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 14:51│Comments(0)北九州市小倉北区 | ラーメン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気