2017年02月22日

小倉北区 小倉帝鉄 ラーメン、焼めし

大神商店のベアーです。

また、足立付近のラーメン激戦区に一店舗OPENと言う事で。
先日ふらっと神岳付近を走行しておりましたら、角のB食亭さんの看板が小倉帝鉄さんに変わってる事に気付き、近日OPENかな?と思いながら日々を過ごしておりました。
日曜あたりに業務を終わらせて通り際に花輪が置かれて人が入っている様子。
OPENしたんだなぁと言う事で早速入って見ることに。

DSC_0981
この角の場所は前々からテナントの入れ替わりがあったなぁとしみじみ思いながら。
前の北海道系ラーメン屋さんの時のスープの薄さを少し思い出しつつ訪問です。
扉を開けて店内へ。
新規OPENと言う事もあり、結構な人数が食事中。夕方手前だったんですが。
カウンターが窓と厨房側に。奥にはテーブル席の様子。
窓際の椅子が小学校の頃に使ってたような学校用の椅子。なんとなくノスタルジー
窓際のカウンターに座ってメニューを確認です。

DSC_0982
メニューは戸畑の小倉帝鉄さんと同じ様子。
京は餃子のセットをお願いしてみようとオーダーをしたところ、餃子が売り切れと言う事で。残念。
ラーメンに焼きめしをお願いします。
店内はOPENしたてで、知り合いの方がいらっしゃってる様子。
お子様も合唱です。まぁOPEN初日ですし。
そんなことを考えつつ待ってましたら配膳されました。

DSC_0983
ラーメンに

DSC_0984
焼きめし。
早速いただきます。
スープをれんげですくいつつ少し泡だった箇所から数口と。
濃いめの豚骨。弱とろみがありますがコク深め。戸畑の店に比べると若干粗さは判じますがしっかりとしたスープ。
麺は細ストレート。茹で具合は特段注文せずで、シコシコとモッチリまで行かないほどの食感。
ズズズと啜りつつ麺を胃に入れていく感じで。
チャーシューはいいモモ肉。味もしっかりと。
ネギが少し青臭い感じですが、それもまたいいアクセント。
ゴマをふりつつ、胡椒を落としつつさらに食べ進んでいく感じで。
スープを置いて焼きめしをいただきます。
出来具合は結構粗目な感じで。
玉子は大き目の混ざり具合でコゲがあったり、ご飯もダマが見える感じで。
人参のコリっとした食感は健在。多少塩味が多めな感じですが、さほど気になるほどでは無しと。
スープを口に含んで焼きめしをいただく。そんな感じで完食です。
しっかりと丼の底に髄の後を確認しながら。
ごちそうさまでした。堪能いたしました。
駐車場の無いこの場所と、少し上がった場所の無法松さんなので、少し気にかかる感じですけどね。
ラーメンと焼きめしで1,000円。そんな感じかな?と
福岡県北九州市小倉北区神岳2-11-21 神岳第1ハウス 105

TEL:
営業時間 
小倉帝鉄

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 14:51│Comments(0)北九州市小倉北区 | ラーメン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気