2017年02月20日

小倉北区 肉焼きと逸品料理 極たれ 極肉

大神商店のベアーです。

小倉の街を歩きつつ、晩飯はどうするか。そんな問題に直面しつつうろうろと。
酒処十五家さんで車海老のおどりをいただき焼酎を軽く一杯ひっかけ、何食べようかなぁとフラフラと。
角打ちの角を曲がりパチンコ屋の前を通り際に京園さんの焼き肉の香りが。
醤油ベースのタレの焦げる匂いがぷんぷんと。
いいなぁ焼き肉。京園さんにいこうかなぁとか考えましたが、店の前に数名の方が。待ってるならそれはそれでと言う事で。
魚町から平和通りを抜けて歩くあたりも、ずっと鼻の奥底にタレの香りが残ってて頭をよぎる感じで。
このまま花たれさんまで歩いてもいいなぁとか考えながら鍛治町を通りつつ。

DSC_0964
そういえば、鶏系の店が変わって極たれさんになってたなぁと言う事で。
気になる感じでもあるし、なんとなく焼き肉だろうなぁと言う事で。訪問です。
店内は賑やかで、いい客入り。座敷も埋まってカウンターもばまらな空き具合。
1人である旨を伝え、カウンターの端っこへ座ります。

DSC_0965
メニューを拝見しながら、意外に焼き肉メニューが少な目というか、焼き肉というより炉辺焼き的な雰囲気が。
部位のチョイスは特段なく、生き物の種類チョイスな感じで。
セット系なのかな?とか思いながらとりあえず、極肉をお願いします。それとビールで。

DSC_0966
ビールがグラスで配膳です。
琥珀色した炭酸ドリンク。まぁ店の一杯目と言う事で一口一口ちびちびと。

DSC_0968
少し飲みつつ待ってましたらタレが配膳されました。
醤油タレ2品。中央はニンニクとレモンの酸味が効いたさっぱり系。右は濃いめな醤油風味。

DSC_0967
待ってますと肉の配膳と言う事で。
もみダレに浸かった肉が皿に乗っての配膳。なるほど。霜のいい具合のロースかな?と言う事で。

DSC_0969
一枚づつ丁寧に炙り焼きつついただきます。
適度に脂を落としつつ、中は焼過ぎない程度で。
7枚限りときめたので、タレのコゲをよけつつきれいな焼けた網目に乗せながら。
ジュワっと染み入る肉の脂。しっかりとタレの風味が染みてるのでそのままいただきながらビールをごくりと。
これはこれで中々いい感じ。
肉のチョイスが少な目なので、長居する感じはなかったですが、チョイのみでビールに肉なんてのもありだなぁと
カウンターの1人焼き肉万歳。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
極肉にビール1杯で2,000円ほど。このスタイルは癖になるかも。
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-3-3

TEL:093-522-5115
営業時間 18:00~3:00(金・土・祝前日4:00)(無休)
肉焼きと逸品料理 極たれ

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ