2017年02月09日

小倉北区 黒毛和牛焼き肉&黒豚しゃぶしゃぶ くろ多 焼き肉ランチバイキング

大神商店のベアーです。

先日定休の様子で入れなかった焼き肉ランチのお店。
どうしてもきになるなぁと言う事で、日を置かずに再度足立へ訪問。
お昼を指すほどにちょうど訪問です。
今日はのぼりが立ってるなぁと思いながら、駐車場に止めてさっそく店内へ。

DSC_0867
黒毛和牛焼き肉&黒豚しゃぶしゃぶ くろ多さんです。
店内でオーダーをするときに気付いたんですが、どうやら菜好牛さんの系列の様子。
少し安価な食べ放題といった感じで。
扉を開いて店内へ。
作りは以前の店舗で来た時同様な感じ。
1人である旨を伝えて準備ができるまでベンチで座って待機です。
七輪などが運ばれて準備ができ、早速案内されました。

DSC_0868
オガ炭が熱く燃え上がってます。
タレは味噌だれと醤油ダレの2タイプ。
注文はタッチパネルでオーダー形式の様子。
早速注文です。

DSC_0869
まずはタン塩にネギタン。
タン先で少し固めな食感。
そのままいただくと塩味は強めですが、レモンといただくといい塩味に。
タンを焼いてごま油が少しかかったようなネギに軽く熱が通ったほどでいただきます。

DSC_0870
すこしボケ気味ですが、せせりを。
しっかりと肉が大き目で、身の締りもいい感じ。
タレでお願いしたところ、漬ダレの染み具合もなかなか。
少し中までしっかりと火が通る感じでいただきます。
いい身の締まり。プリッとした鶏肉食感。サッパリとした身ですが、パサつく感じも特段無く。

DSC_0871
カルビにロースをタレで。
カルビは脂身と赤身が半々ほどで。
どちらかと言えば、バラ肉のような。
ロースはしっかりと赤身部位に多少の脂肪分。厚みがあり、若干の鉄分のアクを感じる程度。
この厚みはいいなぁと思いながら。ご飯と卵スープをいただきます。
たまごスープはカツオ出汁にごま油の風味がしっかりと。
ご飯にタレを付けつつ肉をいただきながら。

DSC_0872
テッチャンをおねがいしました。脂身も適度に残して焼けてくると脂が炭に落ちて炎が上がる。
脂も適度に抜けて少しカリッとなる程度まで炙り、いただきます。
クニッとした食感を楽しみながら。

DSC_0873
キムチをいただきました。
少し酸味が強めですが、上からかかってる粗目の唐辛子が絡みをより際立させる様子。
クッパとかピビンバとかちょっと期待だな?とか思いながら箸休め程度にいただきます。

DSC_0874
焼きすきも食べ放題メニューにあったので注文です。
玉子の黄身の弾力がすごい。箸で持ち上げられそうな勢いがあり、混ぜても濃さがわかる感じで。
焼き網を変えていただき、その上に一枚大き目の肉を炙る感じで焼き、巻いて玉子に浸して口に運ぶ。
少し固めな肉ですが、中々の厚みと玉子のまろやかさがいい感じ。
残った玉子はご飯にかけて卵かけ的な感じでいただきます。

DSC_0875
ロース肉をもう一品と言う事で辛味噌のロースをお願いして炙る感じでいただきました。
結構な辛味と味噌のまったり濃厚な旨みがしっかりと。
ビールが飲めたら最高だろうなぁと思いますが、さすがにランチ。まだまだ時間としては早いので我慢です。
本日のランチはこれで終了。
クッパとかいただこうかな?とおもいましたが、さすがに食べ過ぎになるなぁと言う事で。
ごちそうさまでした。堪能いたしました。
菜好牛さんの中でも住み分けができてるんだろうなぁと、かたや高級肉を取り扱う焼き肉店。かたや、黒毛和牛を食べ放題で出す店と。それなりですが、結構いただいた感じで。
食べ放題コースにソフトドリンク飲み放題を入れて2,000を少し上回る感じだったような。
福岡県 北九州市小倉北区 大畠3-4-20

TEL:093-541-0214
営業時間 11:30~22:30(不定休)
黒毛和牛焼き肉&黒豚しゃぶしゃぶ くろ多

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ