2017年02月04日

小倉北区 玄徳ラーメン セット(ラーメン、やきめし)

大神商店のベアーです。

小倉南区の曽根付近から徳力地区の方向へ移動し、そこから北区の繁華街三萩野方向へと移動。
普段から車の利用はかなり多めで、今年の4月に買い直した車の走行距離がそろそろ5万キロを超そうとする勢い。まぁ福井まで行ったりとか、和歌山まで行ったりとか、宮崎まで行ったりとか。まぁ年間5万キロは正直ちょっとやりすぎだなぁ。
モノレール沿いの道から一本外れた道を走行しながら、今日はなにを食べようか。そんな思考を行いつつ。
小倉の町中でいただくのもいいし、このあたりでいただくのもいいし。
そういえば、元徳ラーメンさんとか行ってないなぁと思い出したので、寄ってみることに。
いったん通り過ぎて一方通行の道を順に迂回し、駐車場へ。

DSC_0826
前職の時は近くに事務所があったので年に1、2回ほどのペースで寄ってたような記憶。
だいぶ焼けて色が落ちた暖簾をくぐり店内へ。
店の中は意外にきれいな感じに。前は座敷があったようなそんな記憶ですが、テーブル席がずらりと。
カウンターに座って水を飲みながら、さてと。

DSC_0827
メニューを拝見。セットのラーメンとやきめしをお願いします。
店内に流れるテレビの音。お昼前のニュースが流れる中調理開始。
おかみさんがやきめしを。大将がラーメンを作りながら。
少し待ってましたら配膳されました。

DSC_0828
ラーメンにやきめし

DSC_0829
ラーメン単体と

DSC_0831
やきめしという事で。
早速いただきます。
スープはあっさりと、とろみはなく少し香りが強めな感じで。
濃すぎず、塩味もそこそこで。
しっかりと黒コショウの風味を感じるほどに。
麺は中細ストレート。少し歯ごたえがあるほどでシコシコと
麺をすすりつつスープをいただく感じで。
チャーシューはモモ肉かな?少しパサつきを感じますがスープに浸してウェットな感じで。
もやしのシャキシャキ感を歯ごたえでいただきながら。
途中でゴマを振りつつさらにいただきます。
さて、やきめしという事で。
少し油分が多めな具合で。卵に刻みチャーシューと玉ねぎなどなど。
味は上々でパクパクといただきつつ、スープを飲み干す。
しっかりと完食です。
ごちそうさまでした。堪能いたしました。
まぁ昔ながらのラーメン屋といった感じがノスタルジーを感じる様子で。
ラーメンとやきめしのセットで850円。安めな価格。
福岡県北九州市小倉北区片野3-7-5

TEL:093-941-6577
営業時間 11:00~16:00(火曜定休日)
玄徳ラーメン

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 13:38│Comments(0)北九州市小倉北区 | ラーメン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気