2016年12月23日

小倉北区 珍竜軒 総本店 黒玉背油ラーメン大盛

大神商店のベアーです。

御用収めまであとわずか。そんな昼下がり。
冬場の雨も珍しいなぁと思いつつ三郎丸付近を通行です。
ランチ時さぁどうしようかなぁと悩みつつも、豚福さんあたりか、それともと言う事で、珍竜軒 総本店さんを目指します。

DSC_0264
ランチ時間は結構並んでて多め。駐車場もほぼ満杯。久しぶりに11時半ほどに来店できたのでスムーズに店内へ。
扉を引いて早速中へ。それでも店内は大勢のお客さんが食事中。
飛び石ほどにカウンターが空いてましたので、そちらへ案内されました。

DSC_0265
さぁどうしようかとメニューを拝見。
以前からあったのか覚えが無いですが、黒玉背油ラーメンなるメニューが。
少し興味がありましたので早速注文です。
水を口に含みつつ、携帯をいじってますとカウンターが空いては埋まりを繰り返す感じで。
ローテーションは速いなぁと思ってましたら配膳されました。

DSC_0266
白濁スープに緑のネギの色がしっかり映える感じで。
早速いただきます。
スープを数口。
濃すぎず、あっさりとした口当たり。まろやかでコクがしっかりと。
豚骨臭さは無く。尖った感じが無い正統派な雰囲気。
ネギと共に数口いただくと、ネギのシャッキリした食感に熱が入ってこれまたいい香りと共に。
麺は中細ストレート。
シコシコ系より少しモッチリした食感。
ズズズと啜りつつのど越しを味わいながら。
背油部分をスープと共にいただきます。
少しカリッとした食感を想像してましたが、かなり柔らかな仕上がりで。
肉味噌っぽい風味。スープに溶け込んでもコクは深まりますが、味が変わるほどではない感じ。
チャーシューの量も結構な感じで。
少しスープに浸しつつ、熱を加えていただくと、柔らかくホロホロと崩れてしまいそうな食感。
薄目ですが、これは中々。
スープをいただきつつ麺を啜りつつ完食。
おにぎりもいただこうかなぁと思いつつでしたが、さすがに多すぎかな?と言う事で。
ごちそうさまでした、堪能いたしました。
久しぶりに来たら、また新鮮な驚きと感動を。
黒玉背油ラーメン大盛で820円だったと。いいボリューム。
福岡県北九州市小倉北区三朗丸1-5-5

TEL:093-941-3750
営業時間 11:00~17:00(火曜定休日)
珍竜軒 本店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 18:28│Comments(0)北九州市小倉北区 | ラーメン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気