2016年10月24日

飯塚 麺創 天風 柏の森店 つけ麺3玉、チャーハンセット

大神商店のベアーです。

久しぶりに飯塚方面へドライブがてら。
車を点検に出したので、仕上がり状況の確認を兼ねてと言う事で、マッタリと進みます。
晩飯もまだでしたのでそちらの方で食事でもと思いつつ。
飯塚と言えば、そのうち行きたい店は数件あったりするんですけど、なかなか酒とセットの店だったりするので、運転手募集な感じなんで、そのうちと言う事で。

新飯塚駅を過ぎて田川方面へ向かった際に、左手にラーメンののぼりが視界に入ります。
麺道場とはまた違う店の様子。
ラーメンかー連投だなぁとか思いつつも気になるので入って見ることに。
駐車場に止めて早速店に向かいます。

DSC_6112
天風さんとの屋号が。
いつから営業しているのかこの道をけっこう通りましたけど、ようやく認識した感じ。
奥に建物があり、なんとなく仕切られてる感じがしてましたしね。

DSC_6113
どうもラーメン居酒屋風な様子。
早速店内へ。
中は中央にカウンターが。テーブル席と座席が充実している様子。
奥の壁にはずらっと漫画が並んでます。
1人である旨を伝え、カウンター中央に座してメニューの確認です。

DSC_6115
今日はつけ麺にしておこうと言う事で。
スタンダードなピリ辛ダレで3玉をお願いすることに。
裏のメニューを確認すると、セットでチャーハンもある様子ですのでそちらもお願いします。

横の座敷にはテレビが備え付けの様子で、アンパンパンが上映中。
主題歌がBGMのように流れてきてたりと。お子様連れでも安心なお店。
まぁ時間10時前なので、そろそろ必要ない時刻だとは思いますが。
そうこうしてましたら配膳されました。

DSC_6118
つけ麺です。

DSC_6119
麺アップ。麺は平の太麺をお願いしました。

DSC_6117
チャーハン。結構なボリューム。

早速いただきます。
麺をそのまま一口。小麦の香りは確かに。
若干固めな茹で具合。水でしっかりと洗って締めてる感じより、少し茹で具合は早めな感じ。
そのままつけ汁に浸けてズルズルと。
つけ汁の辛味はそこまでなく、どちらかと言えば酸味の方が強いかな?と。梅酢のさっぱりとした感じで。
冷やし中華のタレのような。それに辛味を足した感じで。
みじん切りよりさらに細かく刻まれた玉ねぎのような食材も結構中を漂ってて、これもまた旨みの一つなんだろうなぁと思いながらズルズルと。
もう少し辛味が欲しいかなと思いましたので、ラー油をたんまり。ゴマをそこそこに投入。
また味が変わってなんとも。
結構な量でしたが、一気に麺をペロリと。
チャーシューのモモ肉は脂身が少ない部位という感じですが、やっぱり少しはある脂身。ねっとりとした脂感は否めない様子。
炙ってくれてたら、ラード感は少なくなるのかなぁとか思いつつ。

さて、チャーハンです。
最初に配膳されたときは多めだなぁと思う程度でしたが、スプーンでひとすくいすると、焦がし醤油のいい香り。
これは食欲が沸く。
また、しっとり系の米の仕上がり。なんともいい感じ。
玉ねぎの量もそれなりで甘味と旨みがしっかりと。ニンジンも粒状に。
刻まれたチャーシューもわかるかわからないか程度の大きさ。
なんともいい仕上がりのチャーハンだなぁと思いつつ完食。
このチャーハン意外に気に入ってしまいました。
また近いうちにと思いつつ。
ごちそうさまでした。堪能いたしました。
つけ麺はゴマダレと悩んだ結果ピリ辛ダレでしたけど、ゴマダレもたぶん冷やし中華だよなぁと思いつつ。
注文を受けてもらえるなら、締めた麺で濃厚魚介ダレをいただきたいなぁと思いつつ店を後に。
つけ麺と焼飯で1,400円行かない程度だったと思います。まぁ食べた食べた。
店を後にするとき、入口に置かれてた段ボールに龍の家さんの文字が見えたような気がして、
もしかして系列なのか、のれん分けなのかとか思いつつ店を後に。
今度シンプルにラーメンを食べて確認してみようと思います。
福岡県飯塚市柏の森62-4

TEL:0948-29-8636
営業時間 11:00~24:00だったような。(年中無休)
麺創 天風 柏の森店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ