2016年10月19日

小倉北区 POTA SUN'S FRYDAY(ポタ サンズ フライデー) ポテトフライ、シーフードコンボ、フルーツソーダ、ハロウィンパフェ

大神商店のベアーです。

ランチをいただいてもう少しくらい入りそう。そんな感じだったので、班長と共に鍛治町から魚町へ移動です。
気になってた店があったのでそちらへ。
モノレール平和通り駅から銀天街へ入った先。

DSC_6049
ポテトフライ専門店がありましたので、少し興味がありました。
以前一人で入ろうとしてた時に女子高生が店内であふれかえってたのでその日はスルー。
というわけで、平日昼間を見計らって再度チャレンジ。
この日は女性2名がゆっくりといただいてる様子。
申し訳ないですが、オシャレ雰囲気ブレイカーの我々が入りますよ。と言う事で、訪問です。

DSC_6050
メニューは表にある通り。
ポテトの形状をチョイスして、ディップを選択。そんな具合。
カウンターで早速チョイスです。
ジャガイモの味を味わうんであれば、ステーキハウスカットかスパイシーウェッジカットだろうなぁと言う事で、皮つきポテトをチョイス。ソースはハニーマスタードとか、定番のケチャップでもと思いつつクワトロチーズをお願いしました。
追加で、シーフードコンボ。
飲み物でフルーツソーダーに期間限定のハロウィンパフェを。
札をもらって少し待つことに。

DSC_6051
ディップも結構種類多め。アルコールも販売している様子。ポテトフライにビールもいいなぁと思いながら。
5分くらいの時間の後に出来上がった様子でしたのでいただきに。

DSC_6052
ポテトとシーフードコンボにフルーツソーダ。ソーダのフレーバーはパッションフルーツで。

DSC_6053
デブドリンクもとい、ハロウィンパフェ。中はサツマイモ風味。

DSC_6054
デップをもらい忘れてたのでいただきに。
早速いただきます。
ポテトはほっこりと。揚げたてホクホク。デップソースは数種類あるので、どれがいいかとか不明ですけど、このクワトロチーズ、なんのチーズが4種類か不明なんで、明記してもらえたらいいなぁとか思いつつ。
少し辛子かわさびが入っててピリッとする風味。酸味もそこそこに強い感じ。
どちらかと言えば、浸けずにそのままポテトをパクパクと。
シーフードコンボもエビ等のフライで、小さなフィッシュアンドチップスな様相になってるなぁと。
フルーツソーダーはシロップを底に、上からソーダー水を入れた形で、
シロップが結構固めな感じで混ぜてもなかなか混ざらず。また、少し混ぜた程度だと、シロップがストローに詰まって吸い上げられない形に。
と言う事で、蓋を取ってかなり混ぜ込んでそのままコップ飲みを慣行。
ハロウィンパフェはカロリー高そうでしたので手を付けず。班長の意外に高評価。
そんな感じでパクパクいただきつつ。完食。
まぁOPENしてそこまで日も立ってないからそんなもんかな?と思いつつ。
ごちそうさまでした。
全部で1,800円前後だったかな?サイドメニュー系にドリンクで考えると結構割高かなぁとか。
長居するにも少し椅子の座り心地は良くないし。
学生相手にするにしても料金高めな設定だしなぁと。いうのが主だった感想。話題づくりで入るくらいかな?とか。
福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-7

TEL:093-541-4567
営業時間 11:00~21:00
POTA SUN'S FRYDAY(ポタ サンズ フライデー)

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  



  • mixiチェック
ookamisyouten at 12:35│Comments(0)北九州市小倉北区 | Cafe

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ