2016年10月13日

行橋市 本格手作りレストラン さん・はろー トップサイドテンダーサイコロステーキ Bセット

大神商店のベアーです。

行橋方向へ少しドライブ。
食事を兼ねて向かいます。
行橋駅周辺でいただくのもいいんですが、少し周囲の店を訪問してみようとぐるぐると。
南行橋駅を越えてそろそろ道寂れてくる頃かなぁと思って見てましたら右手側にさん・はろーの文字が。
そういえば、釜飯とハンバーグの地域密着店の話を見た記憶があったなぁと言う事で、
早速訪問です。

DSC_6002
そこそこ遅くまでやってる様子のレストラン。
なんとなく雰囲気は門司のさんはっとさんに似てるなぁと。
風除の扉を開いて早速中へ。

DSC_6008
入口には周年イベントのチラシが。

さらに扉を開いて店内へ。
店内はテーブル席がずらっと並んでます。そこそこ広め。
店員さんに1名である旨を伝えるとお好きなテーブルへどうぞと言う事でしたので、入口付近のテーブルへ。
メニューを確認しながらどうしようか悩みます。

通常メニューのビックステーキ220gか、イベントメニューのトップサイドテンダーサイコロステーキなのか。
他メニューで包みハンバーグとかも興味をそそられましたけど、本日はトップサイドテンダーサイコロステーキをお願いすることに。
単純に250gと量の差だけだったんですけどね。
あとイベント仕様のメニューと言う事で。

DSC_6003
先にサラダとスープが到着です。
サラダはキャベツの千切りにパプリカなどなど。
ドレッシングが3種類と言う事で、玉ねぎの醤油ベースでいただきました。
結構酸味と醤油の風味が強いドレッシング。
すりおろし玉ねぎの量それなりに。
味の濃いドレッシング。嫌いじゃぁないです。

コーンスープです。
とうもろこしの粒が結構入ってて、その他にニンジン、玉ねぎ、ベーコンなどなど。
とうもろこしの粒がメインですけど。
濃いめでとろみもしっかりとしたポタージュスープ。
濃厚でこれは中々。
食べごたえがありいい感じ。

DSC_6006
食べて少し待ってましたら配膳です。

DSC_6007
トップサイドテンダーサイコロステーキのアップ。
早速いただきます。
付け合わせのポテトフライが4キレにニンジンのグラッセが先っぽで3つほど。申し訳なさそうに。
あとは肉。
箸でつまんで一口。たしかにテンダー。柔らかい肉質。トップサイドもなんとなく理解。牛肉っぽさが薄い感じかな?と。
淡泊で肉質も柔らかめ。脂分も少な目でスジも無し。
噛むと少しの血肉を感じますが、すぐにかみ砕いてしまうような。
とろける感じの柔らかさとも、赤身肉の持つ筋肉繊維の力強さも特段無いような。
食べやすいといえば食べやすい感じ。
ステーキソースはオニオン風味のソース。もう少し量あればなおよかったなぁと思いながら。
肉をパクパクと、ごはんをパクパクと。
サイコロステーキ系なので、ウェルダンな焼き具合。火は通ってますが柔らかい事を考えると、肉本来の柔らかさがあるんだろうなぁと実感。
堪能ほどではないですけど。いただきました。ごちそうさまでした。
220gのステーキのほうが良かったかなぁとか少し思いつつ。
ただ、イベントメニューで1000円の割引券もらったので、その期間中に包みハンバーグかステーキをいただきに来ようかなぁと。心に秘めつつ。
トップサイドテンダーサイコロステーキのBセットで2,700円を超えるくらい。ちょっと不完全燃焼な感じかな。
福岡県行橋市辻垣492

TEL:0930-22-4374
営業時間 11:00~21:30(無休)
本格手作りレストラン さん・はろー

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  



  • mixiチェック
ookamisyouten at 14:08│Comments(0)福岡近辺 | 洋食店

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ