2016年09月25日

小倉北区 魁龍 小倉本店(かいりゅう) 魁龍ラーメン、焼き飯セット

大神商店のベアーです。

以前はチェーン展開を大きな規模でおこなってた魁龍さん。最近はご無沙汰だなぁと思いながら車を走らせておりましたので、今日の昼飯は決定したも同然。
と言う事で、
DSC_5833
魁龍 小倉本店さんへお邪魔しました。
以前は魚町とか、折尾あたりでも見かけてたんですけどね。
暖簾のだいぶ年期が入ってる様子。紫外線で色落ちした風貌。
早速中に入ります。
店内はカウンターと中央に相席用の大テーブル。座敷も数席見当たります。
ランチ時分を少し回ってましたので店内はまばらな客入り。
早速大テーブル一番端に座してメニューを確認です。

DSC_5828
さて、何にしようか。と言う事でチェック。
魁龍ラーメンに焼き飯のセットをお願いしました。
魁龍さんといえば、味噌も売ってるほどなので、ご飯とかおにぎりでもと悩みましたけど、初志貫徹で。

DSC_5832
年期の入ったエアコンの下にもずらりとサイン色紙が。
ほかの壁一面に結構な枚数が貼られてます。
そうこうしつつ待ってましたら配膳されました。

DSC_5829
魁龍ラーメンに

DSC_5831
焼き飯。
早速いただきます。
まずはスープを一口。
昔っからの記憶通り。うん骨汁だ。
コクありで濃いめですが、それ以上に感じる粉っぽさ。
髄がかなり溶け込んでスープに浮いてる。そんな感じ。
麺は中細ストレート。スープが適度に絡んできます。
シコっとした茹で具合。ズルズルとすすりつつ。
具は海苔、チャーシューにワンタンとメンマ。
ワンタンは生姜が結構効いてて、醤油ベースな風味がしっかりと。
チャーシューをいただきますが、特段パサつく食感等は無く。
メンマは細切りで少し甘め。麺と一緒に絡めていただきました。
さて、焼き飯を。
少し米の粘りがある焼き飯。具は少な目な様子。
一口スプーンでいただくと、玉ねぎの甘味がしっかりと。
濃いめの味付け。醤油と化学調味料といった感じかと。
スープをお供にいただく感じで。
完食です。ごちそうさまでした。
相変わらずの骨汁。ど豚骨の名のとおりですね。
久しぶりに味わった感じで。
魁龍ラーメンに焼き飯セットで1,150円。まぁそんなものかな?
福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6

TEL:093-922-6666
営業時間 11:00~23:00/日・祝11:00~21:00(年中無休)
魁龍 小倉本店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 19:09│Comments(0)北九州市小倉北区 | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ