2016年08月31日

小倉北区  大衆酒場ホームラン食堂 

大神商店のベアーです。

前職の先輩から連絡があって、小倉で安い居酒屋がOPENしてるので行かない?とのお声がけ。
日本海庄やさんの跡地に角打ちっぽい店が開店してたのを覚えてましたので、二つ返事で合流です。
夕方6時過ぎ。早速店に向かいます。

DSC_5558
 大衆酒場ホームラン食堂さん。表が角打ちっぽい感じで奥はテーブル席がある様子。
早速店内に足を踏み入れ店員さんに2名である旨を伝えると、奥のお好きな席へとの事。
表のテーブルの作り同様に奥の机椅子共に大衆感が漂う作り。
落ち着いて語る店というよち、安く酔って次の店そんな雰囲気。

DSC_5561
メニューを確認すると、店名の感じの通り野球に関する感じ。
結構安めな設定です。
近くの武蔵さんもだいぶ安いと思いますが、それを上回るくらい。

DSC_5559
まずはビールをお願いしました。
199円だそうで。大瓶でサッポロラガーも置いてて中々通なチョイスです。
泡を飲みつつ、グビグビと。

DSC_5563
モツ煮込みです。
少しぬるめ。豆腐にも煮汁が染みてます。
モツの柔らかさは煮込まれてるなぁと。大根がいいお味。
一味を振りつついただきました。

DSC_5564
アジブライです。揚げたて。アツアツ。
しかも意外に身も厚めでふっくらと。
カリッとした食感の衣にソースが染みてこれまたいい具合。
柔らかめで身もしっかりしたアジの旨味。
ビールをがぶ飲みです。

DSC_5565
串カツです。
武蔵さんほどのインパクトは無いにしても、これで99円と言う事で。
衣もしっかりと。ソースをかけていただきます。

DSC_5566
半身の唐揚げが終わってたのでチキンウィングをいただきました。
スィートチリソースがかかった手羽唐揚げ。チリソースの酸味と辛味に香る甘味とお酒はどんどん進みます。

仕事の話からプライベートまでの馬鹿話をしつつ堪能です。
ごちそうさまでした。このコスパはすごい。
OPENしたてで店員さんもアタフタしすぎですし、たぶんここ数週間で常連になったおじいちゃんも忙しそうな店員さん捕まえて話し過ぎですが、慣れて来ればオーダーももう少し早めに通るだろうなぁと思いながら。
〇萬さんも安いなぁと思いましたけど、それ以上かな?と
ビール合計6杯に料理で2,200円。一人1,100円程度とは
財布のひもにも優しいお店。
福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-3 魚町生純ビル 1F

TEL:093-512-0089
営業時間 
大衆酒場ホームラン食堂

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ