2016年08月30日

小倉北区 辻利茶屋 抹茶とぜんざいセット、ほうじ茶ととろけるほうじ茶プリンセット

大神商店のベアーです。

班長と共にランチも堪能し、さてデザートでもと言う事で魚町銀天街方向へ。
知ってはいますが、たぶん入る機会もそう無い茶店へと言う事で。

DSC_5553
辻利茶屋さんです。
前は通るんですが、こんな機会を作らないとたぶん入る機会も無いだろうと言う事で。

入口で注文して奥の席でいただくスタイル。

DSC_5554
グリーンティからランチメニューまでと色とりどり。ソフトクリームも抹茶とほうじ茶と和テイストな様子。
早速カウンターで注文と言う事で。

DSC_5555
メニューを見ながらチョイスです。
抹茶とぜんざいセットとほうじ茶ととろけるほうじ茶プリンセットをオーダーし奥の席へ。
少し今後の展開についてと、業務連絡的な報告事項をこなしつつ待ってますと配膳されました。

DSC_5557
抹茶とぜんざいセットに

DSC_5556
ほうじ茶ととろけるほうじ茶プリンセット。
早速いただきます。
抹茶はまろやかな風味とお茶のさわやかな香り。苦味が少々と。
普段から頂く感じではないので、コメントもあたりさわりが無い感じに。
比べるものが少ないと中々難しいなぁと実感。
ぜんざいは白玉や栗、赤と緑のもちのようなものが小豆の汁に浸かっててこれまたいい甘さだと一口二口。

さて、ほうじ茶をいただくと、濃いめの一番茶。香ばしい香りと味わいでしっかりと。
プリンもなめらかな舌触りにほうじ茶の香りが立って中々。
口の中の脂分をさっぱりと流し込むそんな具合で、
急須にお湯を入れて二番茶をいただきます。
こちらはすっきりとアッサリとそんな具合。
香ばしさの香りも落ち着いた様子ですが、いいおいしさ。
普段から抹茶やほうじ茶を飲む事が無いのである意味新鮮。
堪能です。ごちそうさまでした。
デザートやカフェ等は経験値の絶対的少なさが見えてしまいますね。
そのうち、デザート・カフェ部門の担当者を作って見たりと夢広がります。
抹茶とぜんざいセット、ほうじ茶ととろけるほうじ茶プリンセットで1,060円。デザートですしそんなもんかな。
福岡県北九州市小倉北区魚町1-2-11

TEL:093-521-1215
営業時間 10:00〜20:00(元旦以外年中無休)
辻利茶屋

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 12:24│Comments(0)北九州市小倉北区 | Cafe

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ