2016年08月11日

八幡東区 味工房Cona スペアリブ、ドリア、オムレツ、ピザ

大神商店のベアーです。

班長と新しいプロジェクト始動と言う事で、説明会に参加。内容についてはそのうちにでもお知らせをと言う事で、セミナーの受講を終わり帰路途中で何か食べて帰ろうとなりました。
まぁ場所が黒崎コムシティでしたから、帰り道にゆっくり巡りつつです。
八幡の駅前あたりからゆっくりと町中を散策しつつ焼き肉だの、餃子だのと案を出しつつもしっくりこない感じでしたが、ふと通り際に気になる看板が。
時間は8時半前くらいでしたが、洋食系の黒板。
洋食どう?と言う事で近所のパーキングに止めて訪問することに。

DSC_5338
味工房Conaさんです。
和っぽい感じもしつつ、表の看板が大きく目に入ります。

DSC_5339
この看板のドリア、オムレツで惹かれて訪問することに。
引き戸をスライドさせて中に入りますと、カウンターとテーブル席が2席ほど。
どうやら、貸し切りで飲み会の様子でしたが、2名である旨を伝えるとテーブル席に案内いただけました。

DSC_5340
メニューもシンプル。これ意外にも本日のおすすめもある様子。
早速オーダーして配膳を待つことに。
今日は車で来てますから、さすがにアルコールは控えめで。

DSC_5342
スペアリブです。
ほかのテーブルのお客さんが頂いてたのを見て少し興味があって注文。
柔らかく煮られたリブ部分。箸でつまもうとすると、骨がスルリと落ちるくらいの柔らかさ。
箸で切れる仕上がり。口に運ぶと、バーベキューソースが旨く染みてこれでワインとかいいなぁと思うばかり。
ローストされた野菜も味が凝縮されてて旨い。

DSC_5343
ドリアです。
ベシャメルソースがしっかりと、チーズがふんだんに。
取り皿へ移すと糸を引きつつ。グツグツと煮えた一皿です。
米は少し柔らかめですが、しっかりとベシャメルソースが絡んでいい味。
具だくさんで野菜とか魚介とかもしっかりと。
チーズの焦げがまた旨い。

DSC_5345
オムレツです。
中は半熟。柔らかく形成された卵がなんとも。
デミグラスソースも濃厚で卵にマッチ。
ついつい食べ進んでしまいます。
これも酒がいいなぁと思いつつ。


DSC_5346
ピザです。具だくさん。トマトもしっかりローストされて甘味がありかつ、カリカリに焼かれた生地がいい食感。
生地はクリスピースタイルにたいして、具の量はアメリカン。そんながっつりを堪能です。
アツアツのトマトソースにふんだんに乗ったチーズを口に。
今日車でくるんじゃあなかったと少し思いながらも、次回は班長運転で来ようと心に誓います。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
普通に夜まで開いてる洋食屋さんと思いきや、洋食居酒屋的な雰囲気。料理がいい味でまた来たいなぁと
料理全部で3,300円二人で食べて満足してこの金額。安い。
福岡県北九州市八幡東区中央2丁目6-5

TEL:093-671-8557
営業時間 17:00~21:00(火曜定休日)
味工房 Cona

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 04:34│Comments(0)北九州市八幡東区 | 洋食店

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ