2016年08月04日

小倉北区 焼鳥本陣 みかげ通り店 焼き鳥、具だくさん雑炊

大神商店のベアーです。

はしご酒と言う事で、2件目も焼鳥屋に。
満足感が少し足りなかったわけではないんですが、焼き鳥本陣といえばナンコツ置いてるかなぁと思ってふらっと立ち寄ってみました。

DSC_5266
灯りが煌々と。看板が少し中に入ってたので終わったかな?と思いながらゆっくり扉を開けると、威勢よくいらっしゃいませの声が。
大丈夫そう。
と言う事で店内に入り1名である旨を伝えると、奥カウンターに案内されました。
店の作りは長い感じ。座敷が入口付近から奥は6人程度のカウンターそんなお店。

DSC_5267
本日のおすすめメニューがずらりと。
気になるメニューもありますが、さすがに2件目。少しでOK。

DSC_5268
またまたビールを。お通しは鶏ハムのような。しっとりとした染み具合。パサつきが無くなかなかいい食感。
ビールも飲みつつ注文を。

DSC_5269
串を4本注文です。
特選のレバーにハツ。手羽にズリをお願いしました。
ナンコツはメニューになくて残念。
ビールを飲みつついただきます。
レバーとハツは特選の名のとおり。大き目。レバーに至っては2切れが刺さっている感じの串に。
一口噛むと、しっかりと中までスタイル。
ホロっと崩れる食感に、まったりとしたレバーの旨味。なかなか食べごたえが。
ハツに至っては焼けてもなおうっすら赤みを帯びて鉄分を感じるような。
塩加減がなかなかいい具合。
ズリのシャリっとした食感を堪能しつつ、ビールを追加で一杯飲みながら、手羽先。
骨からの身離れが微妙の残りつつ。皮目のパリッとした食感と身のジューシーさ加減がなかなか。
本陣系のおすすめメニューですね。

DSC_5271
ビール2杯目も飲み干して、さてどうしようかなぁと。
目の前の調理場で作られては出ていく鍋みたいな食べ物。たぶん雑炊だなぁと思いながらメニューを見ますと。なかなか良さそうな感じで。
お願いしてみました。
具だくさん雑炊。
ガラ出汁がたくさん。中の具も多め。白菜も大きく切られてて、キノコがふんだんに。エリンギ、シメジ、えのきなどなど。
鶏肉も食べやすい程度の大きさにカットでなかなか。
飲んだ後の炭水化物がおいしい〆になりました。
しいていえば、キノコの灰汁を白菜がだいぶ吸って苦いなぁと思ったくらい。
堪能です。ごちそうさまでした。
ビール2杯に料理で2,300円程度だった記憶が。
曖昧な記憶ですけどね。
福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-17

TEL:093-533-8066
営業時間 11:30~14:00(月~金)夜  17:00~23:30
焼鳥本陣 みかげ通り店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 13:14│Comments(0)北九州市小倉北区 | 焼き鳥

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ