2016年07月26日

行橋市 らーめん 桜亭 Aセット(ラーメン+半ぶんチャーハン+餃子)

大神商店のベアーです。

行橋方向へ晩飯を食べに。
最近店内でも食べられるんですが、持ち帰りもやってるから揚げ屋で砂ズリの唐揚げに少しハマって、ズリ300gに骨付きも300gの注文を電話でしといて取りに伺う。そんなたまの楽しみを謳歌。
揚げたては特にジュワッとズリの繊維を噛みきったらあふれ出る旨み。これはやばい。耶馬渓の翁さんのズリ串唐揚げも最近少し小ぶりになってきたなぁと思ってたんですが、それはそれでまたいい感じ。
買って、唐揚げを100gほど帰り際にかじりつつ、アルコールを500ml×3本ほど通りのセブンイレブンで購入して帰って飲みながら食べながら。
2ℓが日課に近かったんですが、最近少し節制を。肝臓の数値を少し回復しないとと思いながら。まぁ1本減らしても限度の量は余裕でオーバーなんですが。

そんなこんなで、行橋へ今日も赴くそんな人生。

通り際そろそろ電話を入れとこうかと思いながら移動してると、目に飛び込んでくる桜亭の看板。

DSC_5189
写真は帰り際に取ったんですが、店締め始めたので暖簾が内側に。
いつも通る度に気になってた店だったので行ってみようと言う事で訪問です。

車を駐車場に止めて中に入ろうとすると、同じように車から降りてくる人影。
見てみると大将の様子。
休憩中だったのでしょう。カウンターの手前で接客を始めます。
扉を開けて入口付近のテーブルへ。

DSC_5184
テーブルに置かれてあるPOPを目にしつつ、Aセットにしようと言う事でオーダーを伝えます。

DSC_5185
壁にもしっかりとメニューが。
テレビを眺めつつ見てみますと配膳されました。

DSC_5186
Aセット全体。

DSC_5187
ラーメンに

DSC_5188
チャーハン。
奥には餃子も。
早速いただきます。

まずはスープを一口。あっさり系ですが、マイルドクリーミーなスタイル。
特段塩っ気も脂っぽさも感じないですが薄味でありつつまろやかなコクが。
珍龍軒とかのアッサリ系なイメージ。
麺は細ストレート。シコシコとした食感。ズルズルすすっていただきます。
具は卵にもやしにチャーシューときくらげ。
卵が少し驚きで、よく見る切り方は縦半分ですが、コレ横半分のお尻側。
この切り方でラーメンに入ってるのは初めて。
まぁ黄身少し多めかな?とか思いながら。煮卵もうっすら色づきがあるほど。
もやしにキクラゲは特段特徴なしですが、チャーシューがトロトロでいい仕上がり。
脂身も赤身部分もいい具合の脂感。パサつきもなくこれはいいなぁと。チャーシューメンがいいのかもとか思いながら。
そんなチャーシューがゴロゴロと入った半分チャーハンをいただきます。
少し焦げ等は見えますが、愛嬌かな。と
パラパラに炒められて、ごはんの水分をあまり感じませんが、刻みチャーシューに当たると少しの幸福感が。
餃子も大き目の包みが5切れ。これはこれですごい。ほかセットと比べると100円差の提供ですか。
途中で胡椒を追加しつつズルズルと。替玉もいただきズルズルと。
替玉に関しては元ダレが無い様子なので、味も薄まりすこし残念。
完食です。ごちそうさまでした。堪能しました。
普通にコスパが高いラーメン屋だなぁと心の底から感心。
Aセットに替玉で950円。満腹です。ごちそうさまでした。
福岡県行橋市行事2-14-6

TEL:0930-25-6609
営業時間 ~21:00
らーめん 桜亭

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 13:29│Comments(0)福岡近辺 | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ