2016年07月13日

福岡市南区 麺焼きそば専門店 バソキ屋 那の川本店 麺焼きそば大盛、パリパリ増し

大神商店のベアーです。

福岡市南区平尾付近に出没です。
特段土地勘があるわけではないですが、このあたりも何かないかなぁとウロウロ。
最近ブログを書かれてる方のタイトルで少し見かけたバソキ屋さん。焼きそば専門店と言う事らいしので、興味がありましたが、店の前を通る時に思わず駐車場へ止めてました。

DSC_5030
麺焼きそば専門店 バソキ屋さんです。
焼きそばパンも惹かれます。早速店内に入ります。
奥にL字のカウンター。手前にテーブル席が数席と。
中々趣がある店内の内装。

DSC_5031
板のようなメニューを確認。ニラ餃子とか良さそうだなぁとか思いつつも麺焼きそば大盛でお願いします。
箸箱にパリパリ増しの文字をついつい見てしまい(メニューにもありますが)それも追加で。

少し高めのカウンターから調理風景が少し伺えます。
麺を茹でて鉄板で焼きつつと。
少し眺めてたら配膳されました。

DSC_5032
麺焼きそば大盛。パリパリ増しです。
パリパリ増しって普通に焦げ多めかと思いきや、揚げた麺(ベビースター的な)が乗ってただけで少し残念。
早速いただきます。
パリパリした食感の揚げ麺がまぁなかなか。
少し粉っぽい部分もありますがそれはそれで。
麺はモッチリと。想夫恋ほどはパリッとした食感ではなく。
肉増量とかもできるのならいいなぁと。
ソースも多すぎず、油も多すぎずでいい塩梅。
途中スパイシーな胡椒を振りかけてさらに食べ進みます。
混ざってるのはガラムマサラかな?そんなスパイス感。
そこのバソキ屋の文字に脂がいい具合に溜まる器。考えられてるなぁと思いながらも完食。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
これで920円なかなかな手ごたえ。
福岡県福岡市南区那の川1-22-22-1

TEL:092-526-7535 
営業時間 [平日・土]11:00~02:00 [日曜・祝日]11:00~23:00(無休)
麺焼きそば専門店 バソキ屋 那の川本店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ