2016年06月13日

【閉店】門司区 ちろる 大盛ラーメンセット(ラーメン、コロコロ丼)

大神商店のベアーです。

休日といえど、6月まではあまりの忙しさにバタバタと。
13時から門司のお客さんの所に訪問予定でしたので、その前に向かう事に。
12時過ぎくらい。
昼飯食べる時間があるなぁと思いつつどこかないか考えてると。
OPEN当初に一度入ったラーメン屋さんが。
そろそろ味もなじんで落ち着いて来るかな?と言う事で訪問です。

DSC_4713
オレンジがかった黄色の店舗ちろるさん。
入口前の駐車場には数台の車が駐車中でしたので帰りに一枚いただきました。
早速中に。テーブル席が左奥に
あとは二の字型にカウンターのお店。
ほぼ満席でみなさん食事中。

DSC_4708
食券券売機でさてどうしようか思案しつつ。
大盛のセットを押して券購入です。
店員さんに渡してカウンターの空いてる席に着席。
水を汲み一杯は一気飲み。二杯目を注ぎカウンターへ。
梅雨前と言えども熱い日が続きます。

DSC_4710
少し待ってましたら配膳です。

DSC_4711
ラーメンに

DSC_4712
コロコロ丼だそうで。
早速いただきます。
スープをれんげで一口。
とろみありで脂ギッシュ。
旨みは濃いめというよりそこまで強くなく。
醤油辛いイメージが少し。
元ダレの味が多めかなぁと。
少し水が欲しくなる感じのスープ。
麺は細ストレートなんですがテボ茹でで絡んだ麺がほぐれず何度も麺を上下に。適量をつかんですするにひと手間。
人多い時間に入店ですしね。
チャーシューは柔らかめ。醤油の漬け込みタレの味がしっかり染みて濃いめの味付け。
バラチャーシューで脂身がトロトロでいい食感。これはいい。
もやしは葉切りかな?と思ってつまんでみると、切られてたり、切られてなかったり。
まぁこんなもんかな?と思いつつ。
コロコロ丼をいただきます。
刻みチャーシューが乗ったごはんの上にマヨネーズ。組み合わせでおいしく無いわけがないかな?
チャーシュータレが結構多めでごはんが少し辛めの味付けになってた程度。
ごちそうさまでした。
悪くない感じだと思います。が微妙にあと一歩。そんな感じ。
大盛セットで850円。まずまずの満足度。
福岡県北九州市門司区黄金町2-24

TEL:093-371-7180
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00(火曜定休日)
ちろる

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


ookamisyouten at 14:08│Comments(0)北九州市門司区 | 閉店

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
livedoor 天気