2016年05月31日

八幡西区 笑味食堂 まねしん坊 豚骨味噌ラーメン大盛、豚足

大神商店のベアーです。

門司港で会議があって終わりが8時。
そこそこの時間に事務所へ戻りさてと言う事で今日も張り切って遠征をと思い車に乗りつつ3号線を南下。
戸畑のバイパスあたりを通過中ふと忘れてる事があるなぁと思い思考を巡らせると、
DVDレンタルしてたの今日だったなぁと。
あんまり時間使えないと思いつつ、黒崎付近で食事をすることに。
久しぶりにラーメン屋にと言う事で向かいました。

DSC_4568
笑味食堂 まねしん坊さんです。
前職の後輩から教えてもらったお店。
何回か通いつつ豚骨味噌ラーメンがいい具合にはまった感じ。
久しぶりだと言う事で訪問です。
扉を開けるとL型カウンターで数名のお客さんが食事中。
カウンターに座って早速メニューを確認

DSC_4569
豚骨味噌ラーメンなんですけどね。
注文します。
ついでに豚足もお願いしました。

待ってるとさらに数名のお客さんが来訪。
繁盛店ですね。
そうこうしてましたら配膳いただきました。

DSC_4573
豚骨味噌ラーメンに

DSC_4571
豚足。
早速いただきます。
豚骨味噌ラーメン。トロリとした粘度の高いスープ。
濃いめな出汁。
箸が立つまではいかないものの結構な濃さ。
味噌の風味より豚骨の出汁のほうが強いくらい。
ガツンとあるスープ。
野菜もそこそこの盛り具合。
少しいただきつつ。
麺は中太ストレート。粘度の高いスープがよく絡みます。
茹で具合は特段注文せずですが、モッチリというよりシコシコとした食感。
ズルズルとすすりつついただきます。
角切りチャーシューともやしをスープに浸しつついただきつつ麺をズルズルと。
大盛でも問題なかった1~2年前。少し多いかな?と胃袋の限界を感じつつもスープを適度に飲み干しつつ。
濃い味なので少し水を多めにいただきつつ。

豚足です。茹でた豚足の皮をポン酢にからしでいただくスタイル。
プルプルな食感。コラーゲンだなぁと
ポン酢のさっぱりがいい感じに。
柔らかくゆであがった豚足がまたいい食感。柔らかく、筋張ってなく
からしを付けるとピリリと辛め。いい食感に
豚足の持ち帰りとかできないか以前聞いた事ありましたけど不可だった記憶が。残念。
ここに来て味わうのがいいのかも。と思いつつ。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
豚骨味噌ラーメンに豚足で1,080円でした。まずまず。
そのうち塩とかいただいてみよう。

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目4-30

TEL:093-642-3011
営業時間 (日曜定休日)
月~木 11:30~15:00 19:00~24:00
金~土 11:30~15:00 20:00~27:00
笑味食堂 まねしん坊

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 12:27│Comments(0)北九州市八幡西区 | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ