2016年05月30日

福岡市中央区 濱司 濱司の海鮮土鍋スペシャルカレーライス大盛

大神商店のベアーです。

最近大人な街、薬院に出没中です。
前回、回kaiさんを訪問した帰りに近くのコインパーキングで興味を持ったお店が。
海鮮です。土鍋です。カレーです。イメージが広がります。
近いうちに行かないとと思いつつ週替わりほどで訪問と相成りました。

DSC_4548
濱司さんです。
マンションの一階というか、少し中に入った感じで。
通りから趣ある店内が見えている様子。
早速近くへ。

DSC_4549
看板にはいろいろとメニューが。イメージ的にはカレーダイニングバーといった所でしょうか。
お酒を飲んでウコンを接種。胃に健康的なイメージです。
中に入ると飲み会を開催しているグループが。
カウンターは空いている様子ですので、一人である旨伝えカウンターへ。

DSC_4551
早速メニューの拝見です。
お目当ての土鍋カレーが大丈夫か確認したところ問題ないとの事でしたのでお願いいたしました。

DSC_4552
さすがに飲み時間ですので、ワンドリンク。
お酒は無理ですから、烏龍茶をお願いしました。

DSC_4553
調理を眺めつつ。少し待っての配膳です。
土鍋カレー。アツアツです。

DSC_4554
カレーアップ。中央の卵が少し気になるところ。
早速いただきます。
まずはそのままルゥを一口。
海鮮の出汁がしっかりと。シーフードカレーです。
溶け込んだ旨みがいい感じ。欧風カレーでいいとろみ。
辛いですが、辛すぎず。
アツアツですので辛さと熱さで汗をかきつつ。
ご飯をひとすくいして、ルゥにくぐって一口、また一口と食べ進みます。
これはいい。
中の魚介も火が通り過ぎず、プリッとしたエビにホタテ。イカの変わりに長崎産の車エビをと言う事で有頭エビがしっかりと。
スプーンで切れる柔らかさ。噛むとまたいいエビの旨味が。
頭までバリバリといただきました。
途中たまごを崩してマイルドに。
土鍋カレーを堪能です。
話を聞くと、オーナーは門司港で営んでたそうで。
門司港の有名店だったそうな。
国鉄の工事局の方々がよく来られてたそうで、いまも博多のJR関係者の方がたまに来ていただいてる様子。
ビルマうどんといい、土鍋カレーといい、スパイス系のおいしい店があったんですね。門司港。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
濱司の海鮮土鍋スペシャルカレーで1,480円だったと思います。
福岡県福岡市中央区薬院3-3-29 ライオンズマンション薬院駅南 1F

TEL:092-791-8188
営業時間 [月~土]11:00~15:00 18:00~23:00 [日]11:00~15:00(不定休)
濱司

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 12:52│Comments(0)福岡市中央区 | カレー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ