2016年05月12日

田川郡 情熱的中華厨房 味都 (あじと)トマチー麺、餃子、よだれ鶏、麻婆豆腐

大神商店のベアーです。

最近北九州を少し脱出して他地方への遠征が多くなってるような気もしますが、それはそれで。
博多の町中へは夜に出るケースもあるんですが、なかなか開いてる時間に着けないジレンマ。
班長と共に田川の中華屋でもう一軒気になってた場所が。
流れで向かってみます。

DSC_4299
居酒屋風な作りの情熱的中華厨房 味都 さん。
看板の麻婆豆腐が目を引く感じ。
早速中に入ります。
大きな店内。掘りごたつ風な座敷に仕切りで分けてる様子。
席について早速メニューを拝見。

DSC_4300
ご飯類から

DSC_4301
前菜に

DSC_4302
点心などなど。

DSC_4303
大き目のグラスでまずはビールをいただきます。
冷えてるグラスです。グビグビとのどに入ります。
DSC_4304
前菜のよだれ鶏。
棒棒鶏とは異なり、辛めの醤油ソース。下にひかれてあるきゅうりのコリコリとした食感に、蒸し鶏の胸肉がマッチ。
前菜と侮ってました。結構な量。そこまで辛くない感じ。ネギ等の薬味を口に含みつつ堪能です。

DSC_4306
つづいて餃子。焼面はそこまでパリッとした食感ではなかったと。
モッチリというよりさっくりとした食感。
肉っぽさというより、点心な感じ。まさに点心。

DSC_4305
つづいてトマチー麺です。
トマトとチーズがふんだんに。出汁はとんこつ系ですが、チーズとトマトでイタリアンな味わい。
スープスパのような。
チーズのコクが意外にマッチ。結構濃いめな味付け。

DSC_4308
長細い器で出てきました麻婆豆腐。丼かもしれません。
少しからめにしてもらいつつ。
いただきました。甜麺醤系の甘めの味噌に豆板醤等の辛味を追加している様子。
お子様でも食べやすいそんな感じ。
ピリっとくる中にも甘味を感じる様子。
豆腐もしっかりと煮込まれててアツアツ、柔らかめ、味も染みてる感じ。
ご飯に合いそうな麻婆。
ビールも飲み干しつつ堪能です。
いろいろと興味があるメニューがたくさん。
またビールが飲める時に来てみたいと思う次第。
ごちそうさまでした。
ビール1杯に料理で3,700円前後だった記憶が。
福岡県田川郡香春町香春1054-7

TEL:0947-32-7552
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00 [土] 18:00~23:00 [日] 17:30~23:00(月曜定休日)
情熱的中華厨房 味都

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 14:08│Comments(0)飯塚・直方地区 | 中華

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ