2016年05月09日

飯塚市 飯塚オート内食堂 モツ煮込みダブル、ごはん、味噌汁、タコ焼き

大神商店のベアーです。

班長先輩の友人の方から伺ってた穴場グルメ。
飯塚方面まで行くにしても時間が合わずと言う事で数回流れてましたが、日曜の朝から班長TEL。
飯塚オートのモツ煮込み行こうぜとの誘い。早速支度して出かけます。
伝説のホルモン丼という名で売られてる様子。気になります。

道中の車内で飯塚方面に向かいつつ、ナビの地図に文句を言いながらの珍道中。
飯塚オートに到着です。
開催しているとあって結構な人ですが、競馬や競艇に比べると少しマイナーなのか、混み過ぎて入れないとかは特段なく。
活気はそこそこに。みなさん車券を購入している様子。
そんな雰囲気を楽しみつつ、一路食堂へ向かいます。

DSC_4347
意外にきれいな建物。
1階に食堂が。子供連れの家族の方とかも見かけます。
レジャースポットなのかな?とか思いながらも中へ。

DSC_4348
入口にホルモン&白飯の文字が。
食券機はありますが、現金精算の様子。
うどんやラーメンに交じってモツ煮込みの販売場所が。
早速向かって注文です。
おでんとかもおいてる様子。

DSC_4349
注文してトレイに乗せて運びます。
モツ煮込みダブルにご飯と味噌汁。
チープな感じがなんとなく漂います。
早速いただくことに。
モツ煮込み。柔らかく煮られてます。
噛むと歯で切れ、味噌がしっかり染みてる感じ。
ご飯が進む進む。
少し甘めの味付けですが、濃い煮込み。
一味を数回振りかけてさらにごはんを。
モツを半分程度でごはんが終わるくらい。
確かにダブルだと思いながら、モツをさらに口へ。
ビールが飲みたいなぁと思いながら。
味噌汁の白みそもいい出汁具合。
甘めですが、濃すぎず。辛くなく。
ワカメにあげがしっかりとしてなかなか。
これだけでもごはんがいけそうとか思いながら食べ進みます。
さすがにフードコートでお代わりはやり過ぎかなぁと言う事で

DSC_4351
別の場所で売ってたタコ焼きを購入。

DSC_4353
オート上のベンチでいただきます。
ソース味。モッチリとした食感のタコ焼き。粘度が高い生地です。
ソースが地味に染みてなかなか。タコはそこまで大きくないですけどね。
マヨネーズの酸味とソースの酸味を堪能しつつ。
オートのエンジン音を耳に入れながらのアンニュイな正午を過ごしてみました。
ごちそうさまでした。
モツ煮込みダブルにご飯と味噌汁で700円。
タコ焼きで280円でした。
上にかけてホルモン丼で出してもらえてましたけど、もう少し量が欲しいかなぁと思いながら。
福岡県飯塚市鯰田147

TEL:
営業時間 16:00には閉まってました。
飯塚オート内食堂

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 12:04│Comments(0)飯塚・直方地区 | 食堂

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ