2016年04月24日

新宮町 らーめん 雷蔵 新宮店 ラーメン、チャーハン

大神商店のベアーです。

夕方から仕事と言う事で、身支度を整え事務所へ向かいます。
先輩と合流して、さて業務。
終了したのは11時前ほどでした。
明日もあるんでさっさと帰ろうと思いながらも、晩飯どうしようかなぁ。
近所で食べるには、すこし時間が遅いからと少し3号線を南下。
黒崎、折尾、岡垣付近を通る時に少し気付いてました。博多でラーメンだなぁと。
腹をくくり、さてどこに行こうか少し思案しつつ向かいます。
少しでも近場で気になる店といえば、と言う事で。

DSC_4176
らーめん 雷蔵 新宮店さん。福岡市東区に入る手前のラーメン屋。
通るたびに行列を成してたり、駐車場が満杯だったりと。
流行ってるなぁと思いながらも機会を伺ってました。
駐車場に1台程度、入れるなと思いつつ止めて向かいます。
豚骨のにおいが漂う感じ。
早速扉を開けて入ります。
右手にテーブル、左手もテーブル席のよう。
右正面にはカウンターとそこそこの収容。
カウンターの中央に座って早速メニューの確認。

DSC_4177
基本はらーめん。担々麺とかチャーシュー麺とか。あとはトッピング対応の様子。
ご飯ものもメニューの記載。
夜の12時を少し回ったほどですが、少しがっつりと言う事でラーメンにチャーハンをお願いすることに。

DSC_4179
ずらりとサイン色紙が。
ただ、思うのが長谷川法世さんとか、福岡ローカルの銘菓通りもんのCMでしか見たことないですけど、サインお願いに声かけたのかなぁとか。
見分けつく自信ないなー。そんな事を考えてたら配膳です。

DSC_4180
らーめんにチャーハン。

DSC_4181
らーめんと

DSC_4182
チャーハン。富士型スタイル。
早速いただきます。
スープはとろみ無しのスッキリスタイル。あっさりかと思いきや、結構な旨みとコクが。サラッとしたスープで飲みやすく。少し素朴感を感じるスープなので胡椒を投入しつついただきます。
麺は細ストレート。博多的な感じ。
普通に茹でていただきましたが、コシは十分。もう少し柔らかめでもいい具合。モッチリ感はそこまで感じず。
上に乗ったバラチャーシューはオイリーな食感。パサつきも無し。いい具合。チャーシュー麺もメニューも少しわかる感じ。
きくらげはコリッとした食感がアクセント。そこそこの量を感じます。

麺を食べ終わり次はチャーハン。
結構いい盛り具合。少しれんげで崩すと、しっとり系。また、形成のときに結構パンパンに詰め込んでる感じ。
重さも感じますが、悪くない量だと。
たまごもしっかりと米と米の間に忍び込んで、全体的に混ざり合ってる様子。
味も濃くなく、薄くなく。化学調味料的な雰囲気ですが、のどが渇く感じもそこまでなく。
米を一口、スープを一口そんなローテーションでいただきます。
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
量もそこそこでなかなか。繁盛店だなぁと思いつつ。
らーめんとチャーハンで1,200円でおつりが。細かい数字を出した記憶が。
福岡県糟屋郡新宮町原上817-1

TEL:092-962-1777
営業時間 11:00~翌3:00(水曜定休日)
らーめん 雷蔵 新宮店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 08:48│Comments(0)福岡近辺 | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ