2016年04月14日

小倉北区 喫茶コンペイトウ カツカレー大盛

大神商店のベアーです。

堺町付近の福銀へ残高証明等々取得に伺い、お昼です。
近所の料理店に入ると時間がかかりそうだなぁと思いつつ、ならばと言う事で
裏手にあった喫茶店風な店に行ってみようと向かいます。

DSC_4015
チキンカツとカレーの店 コンペイトウさん。外から中を見るとタクシーの運転手らしき方が1名食事中。
気にはなってましたけど、なかなか入る機会もなかったので、これを機にと思いつつ。
中はテーブル席が数席にカウンター。店内は落ち着いた雰囲気。女将さん一人で切り盛りしてるのかな?と思いつつ。
カウンター中央に座ります。

DSC_4016
日替わりランチ等もある様子ですが、ランチメニューはこんな感じの様子。
喫茶店のカレーを久しぶりにと思いつつ、カツカレー大盛をお願いします。

店内はお昼過ぎと言う事で、少しづつ人が入りつつある感じ。
どうやら、みなさん常連さんの様子。一言声をかけて扉を閉めてまたあとで来る感じの様子。
勝手知ったるといった雰囲気。

DSC_4017
そうこうしてましたら配膳です。
アツアツのカツカレー大盛。

DSC_4018
カレーを少しアップ。
早速いただきます。
ルゥの粘度は少し強め。硬すぎるほどではないですが、結構ごはんに絡む感じ。
シャバっというよりずっしり感。
ご飯も少しパラりとした炊き具合でルゥがよく絡む感じ。
カレーは欧風。野菜も肉も溶け込んでるのか、裏ごししているのか、欠片は見当たらず?。
コクと旨みはそこそこいい具合。
カツは揚げたてにそのままルゥがかかりまたアツアツ。
カリとっした上がり具合に歯切れの良い豚肉。
中々。
野菜も意外に豪勢。
ポテサラにマカロニとシャキシャキの野菜にドレッシングがふんだんに。
少し辛めのルゥに対してこのサッパリ具合。クリーミーなサラダがなんともいい感じに。
時間がかからず、手早く摂取。そんな具合で食事を完了し、業務へ戻ります。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
喫茶店のカレーそんな感じ。
カツカレー大盛で900円だったと思います。
まずまず。

福岡県北九州市小倉北区堺町1-5-21 タイセイビル1F

TEL:093-511-8779
営業時間 
喫茶コンペイトウ

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 12:21│Comments(0)北九州市小倉北区 | Cafe

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ