2016年03月28日

小倉北区 11TAP ビール「インドの青鬼」

大神商店のベアーです。

前職の先輩というか、その前の職場からの知り合いというか、人生の兄貴分のような、そんな友人のような方から久しぶりに連絡が。
仕事終わりに飲みにでもどう?とのお声がけがあり、小倉駅で待ち合わせ。
性分的に安酒が大好きで、その日もサイゼリアで白ワインのマグナム(スクリューボトルの1.5ℓ)を2人で開けつつ、酒のつまみはペンネグラタン(少々粉っぽさあり)を食べつつ雑談。
そのあとに小倉十三区へ移動して焼酎を飲みつつ雑談で解散。

明日にくるなぁとか思いつつも少し千鳥足で町を歩くも、基本安酒をたらふく飲んで記事にもならないなぁととぼとぼと。
そういえば、OPEN2日くらい前に通ってこんなところにオシャレなバーができるんだなぁと思ってた店も近いし行ってみるかと。赴きました。

DSC_3879
11TAPさんです。
カウンター下のレンガタイルを張り付けてるのを見て出来たら行ってみようと思いつつ、いまだ寄れてなかった感じでしたので、1杯だけいただきに。

DSC_3880
なんとなくオシャレな飲み物がある様子。
早速中に。
意外に広くカウンターも綺麗な感じ。
酔っ払いですのでそこのあたりは記憶があいまい。

DSC_3883
ビールメニューがいくつかあります。
さてどうしようかなぁと思いつつ。
店員さんに伺ってみようと言う事で、
苦味とコクが結構ガツンと来る感じの奴をということで、

DSC_3882
少しぼけてますが、インドの青鬼です。
泡も薄目に細かくいい具合。
香りも豊か。ホップ香が結構強め。
一口いただくと、苦みがガツンと。いままで飲んでた酒を洗い流す感じに強烈な苦味。コクも豊か。かなり強め、濃いめな味わい。
アルコールも7%と少し強め。
喉をゴクゴクと鳴らしながら飲むビールとはちょっと違うなと思いつつ。
ちびちびといただきました。
濃さ、苦味共に普段のビールよりかなり上。少し酔いが醒めそうな衝撃。まぁアルコールを飲酒ですけどね。

なかなか雰囲気も良くてグラスホッパーな自分には入りやすい店だなぁとおもいます。
これはいい感じ。
チャージがあったか定かでは無いですが。気分良く帰ってる感じでしたので好印象なんだと。
ビールは1杯680円とメニューにw
福岡県北九州市小倉北区京町2-7-7

TEL:093-521-5017
営業時間 18:00~24:00(無休)
11TAP

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 13:11│Comments(0)北九州市小倉北区 | BAR

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ