2016年03月27日

小倉北区 東龍軒 本店 ワンタンメン大盛、半チャーハン

大神商店のベアーです。

日明付近で現場仕事。パソコンを持ち込んで、書類等作成しつつ時間が過ぎていきます。
さて、昼だ。
前回の日明付近の仕事の時は焼うどん定食をいただきましたが、今日はどうしようかなぁ?
おなじ店で焼きそばも気になりますけど、そうそう立て続けに行くのもなぁとか。
時間もそこまで無いので、久しぶりに東龍軒 日明本店さんへ向かう事に。

DSC_3899
東龍軒 本店さんです。10年くらい前に営業職でこの近くに販売所があったのでたまに来てましたけど、ここまでフランチャイズのチェーン化が進むとは思いもせず。
駐車場が無いので少し寄り難しといった感じ。
よく店の前に止めて食べられてる方を見かけますけどね。
早速中に。

店内に入ると、コの字型のカウンターに左壁一列のカウンター。カウンターのみのお店。そこまで広くは無く。
右上のテレビと左上の店前のカメラ映像が少し気になりつつも、入口付近のカウンターに座ります。

DSC_3900
メニューを拝見。きれいになってます。種類も豊富。
どれにしようか悩みつつ、本城店とここにしかないと書かれたワンタンメンをオーダー。
そういえば、本城店も何年も入ってないなぁとか考えつつ。
あと、半チャーハンをお願いしました。

頭上からテレビの音声が流れてきます。
また昼時、来訪されるお客さんがどしどしと。いつの間にかほぼ満席。
ラーメン店の回転の速さか入れ替わり、立ち代わりとお客さんが流れていきます。
そうこうしてたら配膳です。

DSC_3902
先に半チャーハン。

DSC_3903
ワンタン麺です。

DSC_3904
こんな感じに。
早速いただきます。
スープはすっきり。東龍軒のフランチャイズした店と比べるとあっさり塩風味。
さらりとしたスープに油が浮いてる感じ。
フランチャイズのスープと異なる様子だなぁと。
麺は細麺ストレート。麺もシコシコとのどを通るのもいい具合。
小麦香る風味の良さ。
ワンタンは最初に解して置かなかったのでちょっと固まりかけ。
しくじりです。
ワンタンを少し分けつつ、口に含むと皮部分がつるりとしたのどを通る感じ。
これはなかなか。
久しぶりに東龍軒さんで胡椒を入れずにズルズルといただきました。
あっさりですけど、コクもそこそこ。

半チャーハンです。
麦の混ざったごはんに具だくさん。
油っぽいかな?と思いつつもそこまで無く。
特に玉ねぎの風味がいい感じ。少し火が通ってないのもシャキッとした食感で辛味は無く。
大ぶりな玉ねぎのみじん切りが印象的な感じ。これはどこの店舗でも変わらないか。
ごちそうさまでした。
久しぶりの東龍軒本店さんを堪能。本店と他の店の違いは何だろうと思いつつ。スープは工場で作成とかではなくて、個々のお店が作ってるのかなぁとか。なら、他のフランチャイズ店もまた異なる味なのかなぁとか思いながら、午後の仕事の戻ります。
ワンタンメン大盛と半チャーハンで1,100円でした。そんなもんかな?
福岡県北九州市小倉北区日明3-3-13

TEL:093-583-1101
営業時間 10:30~24:30(火曜定休)
東龍軒 本店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  


  • mixiチェック
ookamisyouten at 11:06│Comments(0)北九州市小倉北区 | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ