2016年01月02日

小倉南区 創作寿司 旬の味処 心 上寿司ランチとおせち

大神商店のベアーです。

正月です。
班長と正月についてのプランについての話し合い。元旦は店が開いてないけど食レポも華麗にかつ力強く!また、豪華に絢爛にそんなプランの思考をです。
ということで、創作寿司 心さんでおせちをいただこうということで訪問です。
前回(http://ookami.blog.jp/archives/22289753.html

DSC_2680
久しぶりにランチをいただきつつおせちを注文と言うことで。
日曜日もランチをやってるんですが、たまたま第三日曜日に訪問して閉まってたりとかでアクシデントもありつつ。

DSC_2693
ランチ営業中。さっそく中に入ります。
中はカウンターに4、5人程度で座敷はまだ入った事なしです。
とりあえず、カウンターに座って上寿司ランチを注文。

DSC_2681
まずは鯛にイカ。
鮮魚です。プリプリとしていい食感。

DSC_2682
お稲荷さん。甘く炊かれたあげに酢飯の具合がまたいい感じ。

DSC_2684
プリプリのエビに少し甘めに食感が少し固めの玉子。

DSC_2685
ハマチに大葉を巻いたヒラメ。

DSC_2687
トリ貝の軍艦。コリコリとした食感がいい感じ。

DSC_2688
お味噌汁です。具はわかめにえのき。ネギもいい具合の長さで具感がうれしい感じ。

DSC_2689
海鮮巻きも大葉の風味がよく効いてます。

DSC_2690
最後にウニといくら。ネットリとした旨みがまた口の中に残ります。

DSC_2691
茶碗蒸しもいただきましt。
出汁が効いた茶碗蒸し。ゆずの香りがいい感じ。
昼から寿司を堪能です。
これで1,500円だからいい感じ。
そのままおせちを注文です。
1月1日に出来ますとの事でしたので、正月の晩御飯が楽しみに。

と言うわけで・・・

DSC_2862
おせちです。
3重の重箱に紫の風呂敷。正月感満載です。

DSC_2868
風呂敷をほどくと鶴に松のふた。気持ちワクワクです。

DSC_2869
一の段エビに餅。鴨にハム、数の子に車麩に筍に金柑と豪華な振る舞い。

DSC_2870
二の段は9分割で紅白なます、黒まめにエビ、筑前煮などなど、真ん中のゆずをくり抜いた中にはイカの塩辛が

DSC_2871
三の段は巻物に稲荷巻きに押しずしと寿司屋の真骨頂。

DSC_2880
ビールも瓶のプレモルをキンキンに冷やしたモノをいただきました。グラスもいい雰囲気。美味しくいただきます。
エアコンで暖めておいた部屋で冷えたビールがまたいい感じ。

DSC_2876
全体図。堪能です。正月の宴を堪能。一つ一つの作りもしっかりしてて、これまたいい晩餐。
堪能いたしました。
ビールを堪能したあとは、家にあった海老名酒造の?を開けつつ
宴は続いていきました。
ご馳走様でした。
堪能いたしました。

上寿司ランチに茶碗蒸しで1,500円、おせちで21,000程度だったと思います。
今年も一年努力で邁進いたします。
福岡県北九州市小倉南区若園1-20-16
TEL:093-922-5923
定休日 木曜日・第三日曜日との事
創作寿司 旬の味処 心

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  

  • mixiチェック
ookamisyouten at 14:48│Comments(0)北九州市小倉南区 | 寿司

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ