2015年12月07日

早良区 焼肉なべしま 西新店 焼肉ランチ

大神商店のベアーです。

福岡はマラソンの中、用事があったので早良区西新へ移動です。朝から早起きでそのまま友人と共に移動。ほぼ1時間半程度で到着。
用事は12時半からなのでまだ1時間程度の時間があり。
昼を取ってから用事をこなしに向かおうとなりました。

西新。学生時代にこのあたりにも友人がいたので、学校の出席を代弁してもらいつつ、ゲーセンに通った記憶が少し。
卒業してからは疎遠になったのでなかなか来る機会もなかった場所。
おいしそうな店は結構あるので、そのうち遠征とか思いつつ。

さて、西新の商店街をふらっと歩きつつランチが取れそうな場所を探してると、いい焼肉のにおいが漂ってきてました。
心鷲づかみ。早速行こうというわけで、

DSC_2459
焼肉なべしま西新店さんです。

DSC_2460
得ランチと書いたA看板が目を引きます。
早速中に。
中は奥に座敷が周囲にはテーブル席が数席。店員さんが多めで店内を移動中。
11時半過ぎで少し人も増えてきたかな?程度。
入り口のテーブルに座ってメニューの拝見。

DSC_2461
なんにしようか悩みつつ焼肉ランチのロース肉を食べておこうというわけで、注文です。

DSC_2462
すぐさまタレに箸と水が。
炉に火が燈ります。

DSC_2463
熱してる間にサラダにキムチが。大根のサラダです。フレンチドレッシングがかかってます。
野菜もパリっとしてていい食感。トマトも酸味がありますが、そこそこの青臭さ。わるくない感じ。

DSC_2464
お肉が配膳。タレが染みてます。赤身に霜入り。よさそうなお肉です。

DSC_2465
ご飯とスープ。ご飯はお代わり自由だそうで。

DSC_2466
早速焼きつついただきます。
少し脂を落としつつ、網目の焼き色が付く位で口に。
漬けダレは若干薄めの様子。これなら肉を付けダレに通しても味も濃すぎずで調度いい感じ。
若干レアっぽさを残しつつ口に含むと、意外に柔らかくて歯でストレスなく切れる感じ。
肉の脂が滴ってまたいい濃厚さ。
ご飯が進みます。
ランチのお肉でこのクラスは好評価。

DSC_2467
食後にコーヒーもいただきました。
酸味を感じるいいほろ苦のコーヒー。

DSC_2468
いろんな方が見えられてる様子。コロッケさんのサイン色紙も。
ご馳走様でした。いいランチでした。午後の活力になりました。飛び込みでなにも見ずに入ったお店でしたがなかなかいい具合。
焼肉ランチ(ロース肉)で1,100円でした。
福岡県福岡市早良区西新5-1-19
TEL:092-846-2989
焼肉なべしま 西新店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  

  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ