2015年10月29日

小倉南区 ワールドコーヒー 日豊店 ペスカトーレ、ミックスピザ

大神商店のベアーです。

秋晴れの昼下がりです。ドライブがてらランチに出かけます。
気候も穏やか、若干涼しくなりつつある季節ですので、長袖のパーカーを着込んで早速外出。

気分はスパゲディ。オシャレなイタリアンの店というより、喫茶店での軽食感覚ということで、
ワールドコーヒー 日豊店さんへ行くことに。

DSC_1784
ゆであげパスタ・ワールドコーヒー 日豊店さん。直営以外は豆購入くらいなのか不明ですが、場所場所によってメニューが異なるなぁと思いつつです。
赤い瓦の喫茶店。早速入店です。

中は結構ゆったり、席数もだいぶ多くカウンターも数席。
窓際の奥の席に案内されました。
少し遅れて水とメニューが届きます。

DSC_1785
早速確認。スパゲディが30種類ほどと謳われてるだけあっていろんな種類が。
主に、トマトか和風かバター系にクリームとスープスパ。ボンゴレ系が全体的に多い気がします。
アサリ押しなのかな?と

DSC_1790
ペスカトーレです。魚介のトマト煮込みスパゲディ。
早速いただきます。
全体的にソースは粘度低め。スープスパの様相ですが、結構トマト濃い目。
煮込まれた魚介の香りが漂います。
ソースにしっかりと旨みが溶け出していい具合。
えび、ホタテ、アサリ、イカの火の通り具合もまずまず。硬くなりすぎずに食感もそこそこ。
パスタは乾麺をゆでた弱アルデンテ。
巻いて食べると少しパスタの端が弾力で跳ねる感じに。
結構ボリューミーな感じでした。

DSC_1791
ミックスピザです。
サイズとしては15cmほどかと。よくスーパーで売ってあるような感じ。
ピザ生地も久しぶりにこの手のものをいただいた気がします。
そう考えたら昔に比べて食も進化したんですねぇ。本場のピザを手軽に楽しめる世の中。

DSC_1792
+50円でコーヒーをアイスコーヒーに変更です。
銅製のタンブラーが冷え冷えです。
中にはクラッシュアイスが程よく投入されてていい感じ。
味は苦味薄めで、少しの酸味。飲みやすいコーヒーでした。
さすがにHOTではないので香りを楽しむというわけにはいかず。
おいしくいただきました。ご馳走様でした。

久しぶりに来る軽食系はいい時間の流れですね。
まったりと午後の時間を堪能いたしました。
ペスカトーレにミックスピザとコーヒー付いてで1,900円前後
福岡県北九州市小倉南区葛原1-12-30
TEL:093-473-2006
ワールドコーヒー 日豊店

ランキングに参加中です。よければクリックお願いします。

人気ブログランキング にほんブログ村ランキング
  

  • mixiチェック
ookamisyouten at 10:37│Comments(0)北九州市小倉南区 | Cafe

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ