2015年09月20日

本州縦断 青森旅情2015.09.19_008

大神商店のベアーです。
今のところは青森旅情というより、三重、志摩の旅状態。夕方の5時にトンテキを食べて、銭湯で湯を浴びて8時から本格的な宴会です。

三重、津の有名処といえば、松坂牛を食す。これも目的の一つです。
ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが取材拒否のお店で紹介したというお店に連れて行っていただく事が出来ました。

DSC_1298
焼肉 八廣さんです。前の店舗はオーナーから店子の更新についてお話があったそうで、新店舗を別の場所にOPENさせたとの事でした。
松坂牛の卸を行っている朝日屋さんから肉を卸しているとの事ですので期待大でおじゃまです。

DSC_1211
朝日屋さんもOPEN前にちょっと寄ってみました。

班長の先輩、同僚の方々6人で入店です。
中を見ると右手に座敷、手前からテーブルが数席のお店、こじんまりとしております。
座敷に案内され、テーブルに付きます。

DSC_1299
さっそくメニューを拝見です。
カルビもサガリも3ケタ。安いです。

DSC_1301
まずはビールで乾杯です。今日一日の疲れが取れる感じ。ゴクゴクと飲み干してしまいます。

DSC_1302
ミノです。さっくりと歯切れが良くていい食感。旨みが噛むほど染み出る様子。

DSC_1303
ツラミです。塩でいただきました。このツラミはいままで食べたほお肉とはまるっきり違う食感。こんなに旨みを含んで柔らかいほお肉は初めていただきました。

DSC_1304
焼きレバーです。角が立ってて生でも行けそうと思うくらいのお肉。さっとあぶる程度でいただきます。
濃厚な肝の味。牛レバーの肉々しい感じがよく出てます。

DSC_1305
ハツです。心臓のきめ細かい筋肉線維が硬くないですが、しっかりと歯ごたえを感じます。これを食べるだけで元気になりそう。

DSC_1307
ハチノスです。コリッとした食感。噛むとじわっと染み出る旨み。美味しい胃袋でした。

DSC_1308
焼肉 八廣さんの名物。塩ホルモンです。上質な脂で噛むと弾力がすごい。これは美味しいホルモン。脂の滴りもすごいです。上質な脂感がハンパじゃあないです。

DSC_1306
つまみということで生センマイもいただきました。肉厚で焼きセンマイと変わらないくらいの大きさ。やわ目のこりっとした食感を酢味噌でいただきます。酢味噌の味噌も赤めな感じでした。

DSC_1309
レバーのたたきだそうで。食感はきめ細かいハムの様相。口に含むとレバーの旨みがいい感じです。

松坂牛の内臓系をしっかり堪能です。これは美味しいお肉でした。
機会があればぜひまたいただきたいと切に願う美味しいお肉です。
今回は歓迎していただきましたので、書くと野暮ったいので上のメニューをご確認ください。
三重県津市久居野村町571-15
TEL:059-261-6820
焼肉 八廣

  • mixiチェック
ookamisyouten at 18:19│Comments(0)イベント | 青森旅情

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ