2015年09月19日

本州縦断 青森旅情2015.09.19_002

大神商店のベアーです。

高速道路をひたすら北上中です。
山口県を抜け広島へ。
休憩を少し挟みながら、かつ運転を変わりつつ19日の目的地三重を目指します。
いろいろと下り観光地を巡りたい気分ではありますが、一つ一つ巡ってると大変な時間にということで断念。

ただ、今は休憩をとるためにサービスエリアにインしつつです。

さっきようやく福山サービスエリア到着。
さっそく中に入ります。
建物にはローズ福山とあります。福山市はバラで有名なのかな?と思いつつ中に入ると。

DSC_1194
バラを扱った商品が。さすがです。
ほかにも広島でもみじなのに楓風味のもみじまんじゅうとかも販売してあったり。

DSC_1191
フードコートもまだ開いてます。24時間なのかな?
というわけで尾道ラーメンを1杯。実力を見せていただきましょう。

DSC_1192
食べ歩きなのでふつう盛りです。旅中はこまめに多くが基本で進みます。
結構大き目の背脂がたんまりと浮いてます。海苔にもも肉の大き目な焼き豚にネギです。
まずはスープをいただきます。
あっさりとした醤油味。節系の出汁ですが、少し薄め。背脂でコクは感じますけど、出汁の旨みはそこそこ。サービスエリアのフードコートなら美味しい部類だと思います。
麺は平麺のストレート。コシを感じる硬さでズルズルと入ります。
結構なお点前でした。

DSC_1196
食べ終わって売店に行ってみると尾道ラーメン味のポップコーンが。何となく出汁醤油風味っぽい味かな?とか考えつつ。

DSC_1195
結局えびせんを購入して旅路を急ぐことにしました。

  • mixiチェック
ookamisyouten at 01:46│Comments(0)イベント | 青森旅情

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ