2015年06月16日

小倉南区 ワールドキッチンスタジアム アレッタ サンリブシティ小倉店 ヨーロッパ食べ比べフェア

大神商店のベアーです。

バイキング形式、ビュッフェスタイルって華やかなイメージがあったりします。
いろんな料理の好きなものを好きなだけ食べれるなんてと思いつつ、出来立て料理志向としてはなんとも悩む部分ではあります。
ホテルのバイキングスタイルとかイベント毎で行く程度、あんまり慣れてないですが、北九州市内にも数点見かける食事方法ですね。

さて、今日なに食べよ。そんなことを考えつつおぱげにあに連絡を入れてみるとヨーロッパ食べ比べフェアなる事を葛原のサンリブシティアレッタさんで行ってるそうでとの報告があり。なら行ってみようそんなこんなで、仕事を片付けて一路小倉南区へ。
サンリブシティに車を止めて店に向かいます。

BlogPaint
サンリブシティ内にあるアレッタさんです。多国籍料理っぽい感じが漂ってきます。

DSC_0065
ヨーロッパフェアのA看板も立ってました。
テンションも上がります。
早速店に入り、2名で案内をいただきました。説明を少し伺います。時間無制限ですが、そこまで胃袋は入らないでしょうね。

DSC_0075
今回のフェアの料理一覧です。東西南北ヨーロッパに分かれてメニューが載ってます。
早速山が動き出します。

DSC_0067
メイン料理の並びです。肉魚などなど。

DSC_0066
パンも種類豊富です。

DSC_0068
サラダとか。バーニャカウダもおいてあったりと

DSC_0069
ドルチェというかデザート郡です。ラストにいただきます。

DSC_0070
スープとかカレーとか。バイキングの定番です。

このフェアの目玉のローストビーフですが、本日は終わりましたとの事。
メニューにもなくなり次第終了と記載が・・・。
7時ですよ?との思いと、もう少し量準備しておいてくださいよ。なんて思いつつ。
7時過ぎでも無くなるので早めの来店が必要ですね。

DSC_0071
早速料理をいただきます。野菜無いですね。
鶏肉の赤ワイン煮込み、豚軟骨のトマトスープ煮込みにシェフの気まぐれパスタトマト系、カプリチョーザに白パン。クラムチャウダーです。
鶏肉の赤ワイン煮込みはいい具合に煮られててやわらかく、鶏肉のうまみがしっかりでていい具合。モモの部分なので味濃厚。歯ごたえもいい感じに仕上がってます。豚軟骨のトマトスープ煮込みは軟骨部分もしっかり柔らかくてフォークから肉がホロホロと落ちる感じ。トマトベースですので旨み十分。
シェフの気まぐれパスタトマト系は意外に時間が経っててもボソボソ感がなく普通でした。もっと伸びた感があるのではと思いつつ食べましたけど意外な感じ。
カプリチョーザはうん。ピザです。
白パンはミルク成分が多い感じ。食感はふわふわでちぎりやすくてやわらかい。香りもミルク風味でした。
クラムチャウダーは具沢山で野菜も焼いたベーコンにアサリと山盛り。コーンが中に多く入ってます。砕きクラッカーが置いてあるのもいい具合。大きめのものをチョイスしつつトッピングです。

DSC_0072
なんとなくカレー。欧風ですね。普通においしくいただきました。

DSC_0073
シチューです。ポトフみたいですね。スープは塩っ気がすごい利いてます。トマトも入れてあるので出汁は出てるんですが、塩強い感じですね。野菜も肉も柔らかく煮込まれてます。たまねぎも甘み引き立っておいしいですが、塩ですね。
この間に再度鶏肉の赤ワイン煮込み、ジャーマンポテト、ペスカドフリットなどなどいただきました。

DSC_0074
デザートです。真ん中から右回りでガトーショコラ、ペイグリ、トルタ・パラディーゾ、生パイン、トライフルケーキ、フィナンシェにクレマカタラーナ。中央にエスプレッソコーヒーゼリーにグレープフルーツジューズをいただきます。
ケーキ郡はまずまず。ペイグリのドライイチジクの甘さや胡桃の香ばしさがいい具合においしいロールケーキだったのとクレマカタラーナのパリパリのカラメルが特においしい感じでした。

いやーバイキング形式だと多い品目を少しの量づつ食べれるからいいですよね。
感想としてはデザートの充実がすごいなぁと。メイン料理と同じくらいの量あるから困った物です。

バイキングで2,080円でした。
福岡県北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉1F
ワールドキッチンスタジアム アレッタ サンリブシティ小倉店

  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ