2015年04月24日

若松区 山岡家 焦がし醤油ラーメン大盛 餃子

大神商店のベアーです。

チェーン店とかもたまに食べに行くんですが、おいしくて絶品というより、話題性とかで訪問するケースも多々あります。
あと、味の基準点の回帰のためにとか。
基準のラインがあってそれより美味しいのか口に合わないのかを判断しますので、たまに食べに行ったりしてます。

今回は話題性の方でした。

DSC_0714
若松の郊外、港付近に位置します、山岡家さんへ訪問です。
前には老舗の太陽軒さんがありますポプラ横。
大きな赤い看板で目立ってます。
駐車場もかなりの台数確保。
意外に若松はラーメン激戦区ですし。
そんな中茨城県からの家系刺客が殴りこみですね。

早速中に入り食券を購入です。
入り口に期間限定メニューがありましたので、本当は基本を味わってだとは思うんですが、
限定の響きに負けてのオーダーです。

焦がし醤油ラーメン大盛に餃子を注文。

DSC_0716
まずは餃子。6個入りで香ばしく焼けております。
酢醤油に付けていただきました。
まずまず。
野菜多めなのかな?パサつく感じは無いですけど、肉汁少ないなーと。
枡元さんの餃子の方が正直美味しいかな?
あとはラー油垂らしていただきました。

DSC_0718
少し待ってラーメン着丼です。
大盛デカイ。洗面器くらいの大きさです。
門司時計台の衝撃ほどは無いですけどね。
油膜が張って熱々のスープです。
早速一口。マー油的な香りかな?。みんずラーメンを思い出しました。
がっつり系ですねー。
なかなかの大盛具合で。
麺は太いストレート。これもやっぱりがっつり系ですねー。
味玉も半熟加減が写真のとおり。
チャーシューは甘め
なかなかです。

家系といえば、南小倉インター付近にあったんですが、今はもう閉店してたりと、
なかなか定着しない味ですよね。
いろいろな地域の味が増えればうれしいんですが。
今度はカップメンにもあった味噌をチャレンジしてみましょう。

ラーメン大盛と餃子で1,400円程度だった気がします。
福岡県北九州市若松区桜町17-2
山岡家 北九州店

  • mixiチェック
ookamisyouten at 10:58│Comments(0)北九州市若松区 | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ