2015年04月23日

門司区 二代目清美食堂 ちゃんらー大盛、半焼飯セット

大神商店のベアーです。

門司港はレトロ地区としてさまざまな取り組みを行っていると思います。
ゴールデンウィークも21回目の海峡フェスタなんて催しも行うみたいですし。
カレー選手権やラーメン選手権もさながら
名物料理で焼きカレーとかも大きく売り出して
観光地さながらです。

さて、門司港の名物料理との触れ込みでちゃんらーというのがあるそうで。
話には聞きますが、門司港に行ってもなかなか触れる機会がなかったので、
そろそろ本格的に触れてみよう。そう思い立って門司港出光美術館付近へ

DSC_0817
ありました、二代目清美食堂さん。
芋洗坂係長のお店?です。

早速中に入るとテーブル2席とカウンターのお店
壁に貼られたメニューを見るとありましたちゃんらー。
焼飯セットでいただきます。

DSC_0818
壁にある芋洗坂係長の乗ったチラシにいろいろ書いてあります。
トイレも劇団とかのチラシでいっぱいでした。

DSC_0820
数分待って到着です。
なんかイメージと違った。
野菜多めのラーメンってイメージを持ってたんですが、逆だったんですねー。
ちゃんぽん麺のラーメンって感じ。
スープをすすってみると塩系でうまみがありいいお出汁。
なかなかおいしいスープです。
麺はやわ麺でするする入ります。
やわいのでコシとかは無し。モチモチ感もそこまで感じずでした。
半焼飯は醤油ベースの焼飯でした。
少し油っぽいかな?
ご馳走様でした。

壁に書いてあったのが、子供でもおこずかいを持って食べにこれる港のふるさと料理的な。
確かに、450円の普通盛りは安いかな?
セットとかにすると一気に金額が跳ね上がりました。
名物料理なので、1回話のネタに食べれればみたいな感じでした。
半焼飯とちゃんらー大盛で950円。高い・・・かな?コスパもわるくない・・・かな?、満足感が圧倒的に足りない気がしながら帰っちゃいました。芸能人の店って感じなんですかねー。
福岡県北九州市門司区東港町2-25
二代目清美食堂


  • mixiチェック
ookamisyouten at 07:33│Comments(0)北九州市門司区 | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ