2015年04月05日

小倉北区 すてーき 一麿 ステーキランチ200g

大神商店のベアーです。

普段平日の昼間に堺町、紺屋町、鍛冶町を散策すると閑散とした雰囲気があり、
町はまだ眠ってる感が漂っています。
よなよな繰り出す界隈ですが、昼はひっそりシャッター街です。
モノレールの通りから逆の魚町は人通りにあふれているのに。
そんなことを考えつつ待ち歩きです。

今日の目的はステーキを食べるです。

平和通から少し入ったところに位置しますすてーき 一麿さん。
月曜日は定休日ですが、平日のランチを行っているとのことで訪れてみました。

DSC_0446
モダンなつくりの店構えです。引き戸を開けて中に入るとシックな木目調。店内は雰囲気ある明かりで照らされております。
アメリカンなステーキハウスとはまた違った雰囲気。かなりオシャレです。
あとから来店されるお客さんも、たまたまでしょうか。入学式の帰りなのか。正装の方々など。あと近くの病院の看護師さんとか、そんな感じのお店です。

早速座して注文です。ステーキランチ200gをお願いしました。

DSC_0439
目の前で焼いていただけるスタイルです。まずはパンに付け合せの茄子、ジャガイモ、豆腐?をラードで

DSC_0440
その間にサラダです。シャキシャキでいい塩梅。

DSC_0441
お肉が焼きあがってまいりました。肉を休ませ中。
生殺しですね。待ちきれません。

DSC_0443
切り盛られて眼下に。おいしそうです。
肉は柔らかくて噛み切れる感じがなんとも。
ご飯が進みます。
付け合せのジャガイモと茄子も脂を吸ってコクが豊かに。
焼き豆腐をそのまま食べたのは初めてでした。
ステーキソースにいい感じにマッチ。
ご飯おかわりいただきました。

DSC_0444
切り分けていただいたときの筋肉を細かく切り、もう少し焼いたものともやしです。
もやしも脂を吸ってるのでパンに乗せてどうぞとのこと。
早速いただきました。
パンに脂が落ちてて肉の味です。
それをラードで焼いた部分がサクサクしてておいしい。
もやしもシャッキリしてていい歯ごたえ。
おいしかったです。

DSC_0445
最後の食後のコーヒーをいただきました。ほっと一息。
いいお味です。ランチでも少し特別なときに利用したいですね。雰囲気抜群ですし。

ステーキランチ200gで2,100円でした。150gでも1,600円とリーズナブル。
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-14
すてーき 一麿

  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ