2015年02月22日

遠賀 マグロのマルジン マグロ丼特盛 ミックス丼大盛り トロ鰹のタタキ

大神商店のベアーです。
おぱげにあから遠賀の山でマグロが食べられると少し小耳に挟んだもので「それは面白い!」と二人してドライブしました。
周囲畑に囲まれた海って感じの場所ではないですが、確かに周りは何もない!!
そんな中に倉庫みたいな建物がポツンと
通る道では無いし、これは完全に知らないとわからない店でした。

DSC_0053

それでも結構な繁盛店で到着したのは11時45分程度。ほぼ満席でたまたまテーブル1席が開いてたくらい。
その後食べててもドンドンと来店されてて、順番待ちの名前を書いて待ってるくらい。
この近辺では有名なところなのかなぁとの感想。

とりあえず座れたので、まぐろ丼特盛を、おぱげにあはミックス丼大盛りをいただきました。
あと追加でトロ鰹のタタキ
注文したら札を渡されて、呼ばれたら料理を料金を引き換えに取りに行く。いわばフードコート方式です。まさにセルフ。その分料金も安い!!

DSC_0050

ミックス丼です。赤身とトロ?にネギトロの全部のせ。おおーです。

DSC_0048

こっちがマグロ丼
赤身がぎっしり。ご飯もたっぷり。タレ醤油をぶっかけていただきました。
味噌汁もマグロのつみれが入ってて美味しい。ゆず風味がまた爽やかでした。

DSC_0046

トロ鰹のタタキ。このタタキ美味しい!!
やわらかいし、脂がのっててポン酢たれとマッチ
コレだけ持ち帰りたいわー

DSC_0051

ふとテーブルのメニューに目をやるとお茶漬け風なんて文字が
辛口醤油かけてお湯かけるだけ。
おおーと思って実践ですよ。
マグロに少し熱が通ったのでやわらかくいただきました。

ぜひ次はネギトロ丼かミックス丼を食べてみよう
マグロ卸の店なので、持ち帰りもOKみたいです。

全部で2500円くらいでした。マグロ丼900円程度、ミックス丼800円程度タタキが600円程度かな?
福岡県遠賀郡遠賀町尾崎232-1
マグロのマルジン


  • mixiチェック
ookamisyouten at 19:23│Comments(0)福岡近辺 | 食堂

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ