2015年01月30日

小倉北区 醍醐花山 小倉 Wしょうが焼き定食

大神商店のベアーです。
何気なく街中を散策するのも好きで、たとえば、紺屋町、堺町なんて夜の顔と昼の顔はまた違うなー
夜は人通りもあり、店関係の人も路上に結構いるけど、昼は閑散。逆に、魚町とか京町は昼は人通りあるけど、夜は閑散。
いわゆるギャップ萌え?いや違う。

昼の堺町公園を横切り、魚町のとんかつでも食べようと思って移動中ふと目にしたランチの看板。

DSC_1965
へー醍醐花山さんってランチやってたんだーと驚き。
夜は飲みの席で何度か足を運んだことありましたけど、新しい出会いです。
そのまま、とんかつは後日にと思いランチをいただきに入りました。

いろいろ定食があり、花山定食とか日替わりとか
豚肉の気分でしたので、しょうが焼き定食をチョイス。メニューの下のほうにWしょうが焼き定食とあるので、肉大盛りいいなーとのことでWへ変更。

とろろぬきで-100円かー。じゃぁとりあえずとろろぬきでwみたいな
ご飯(とろろ)はお代わり自由なのね

DSC_1966
少し待って出てきました。
サラダはシソドレッシングで、最初は酸味強いなーと思いましたけど、意外に肉食べ始めたらいい塩梅でサッパリです。小鉢の厚揚げの煮たのもいい感じに味が染みてました。
もずく酢もまずます。
しょうが焼きも漬かってていい感じ。少し、胡椒が強めでしたけどまずます。ご飯進みますし、おかわりいただきます。
味噌汁も貝汁で味もいいなーさすがだなーと
関心しつつランチいただきました。

釜飯もあるみたいだし、次も来よう


Wしょうが焼き定食(とろろぬき)で800円でした。
福岡県北九州市小倉北区堺町1-3-6 堺町コア1F
醍醐花山 小倉

  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ