2015年01月29日

戸畑区 そば処 武蔵 戸畑店 鴨南そば

大神商店のベアーです。
「めしばな刑事たちばな」でも少し触れられてた西日本うどん包囲網(笑)たしかに北九州も讃岐のような麺より公門うどんのようなやわらかいうどん多いですよね。
一時期花まるうどんとか結構店舗増やしてましたけど、撤退していきましたし。
丸亀製麺も増えてきてますけどどうなることかと。

そんな中、うどんもいいけど蕎麦美味しいと職場のおばちゃんに聞いたので早速行ってきました。

DSC_1945
戸畑駅の渡し場側歩いて3~4分程度のところに店を構えているそば処 武蔵さんです。

自分が入ったときは13時過ぎ程度でしたので、スッと入れました。
カウンターにすわりメニューを・・・

本当ならざるかもりを食べたいところですが・・・
寒さに勝てず汁そばに心移り

DSC_1728
しかも、にしんそば、武蔵そば、鴨南そばどれにしようか悩みもせず鴨南にご飯゜*。(*´Д`)。*°

やっちまったなぁ~

始めての店でもり食べずに汁もの、しかも油分が強い奴をw
寒かったので冒険しませんでした。

早速いただきます。
熱々の蕎麦で鴨肉も上々。ネギもシャキシャキでいい感じ。
蕎麦も上品でつなぎ少な目かな?プツと歯ごたえ良く切れる感じでした。

あーざるで食べときゃよかったとちょっと後悔
また行きます。

店出て電話してたら、そのおばちゃんにたまたま合って
「なにしにここまできとるん?教えたけ、早速なんね?早いねー」とw
ただ、ダメ出しで、ここでは武蔵そばがお勧めだそうで
次回だっ


鴨南そば大盛りにご飯で1,200円程度
福岡県北九州市戸畑区南鳥旗町6-2
そば処 武蔵 戸畑店

  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おおかみ